[お出かけ]餃子専門店だから餃子しかない!「亀戸餃子本店」に食べに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kameido-gyouza1-18

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

餃子があればご飯何杯でもイケます!多分。。。

地元神戸から関東に来て早17年。最初に住んだのが総武線沿線近くって事もあって餃子好きの僕的には「亀戸餃子」が気になって気になって仕方ありませんでした。でもイメージ的にすっごい頑固で怖いイメージがあってなかなか足が進まなかったんですが、とある番組を見てそんなに怖くないんだって事が分かって、念願叶って「亀戸餃子本店」に食べに行ってきました!

----- Sponsored Link -----

行こうと思ったキッカケの番組はコチラ。

有吉くんの正直さんぽ – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
フジテレビ地上波で4月からスタートした「有吉くんの正直さんぽ」。土曜日12:30~地上波フジテレビで好評放送中です。 この番組をフジテレビのCS放送「フジテレビONE」でも放送!ここだけでした見られな …
好きなんです。ショーパンが。。。

お散歩系の番組は好きなんですが、特にこの番組はお気に入りです。ゲストいじりも面白いし、なんともいえないゆるさも心地よいし、ショーパンも可愛いし。オススメです。で、各地を散歩してお店を紹介していく番組なんですが、亀戸編の際に「亀戸餃子本店」が紹介され、しかも有吉くんがもう一度食べたい 絶品!お散歩グルメの第1位にも選ばれていて、餃子があまりにも美味しそうだし、お店もそんなに怖くなさそうなだし、ちょっと週末行ってきました!

▼ JR総武線 亀戸駅の北口を出るとすぐに「亀戸ぎょうざ」の看板があります。

kameido-gyouza1-1

▼ 工事中の路地を見ると遠くに「餃子」の看板が!

kameido-gyouza1-2

▼ あったぁ!

kameido-gyouza1-3

▼ ずっと来たかった亀戸餃子についにやってまいりました!

kameido-gyouza1-5

▼ 営業時間は11:00~18:30だけど餃子が無くなったら終了です。

kameido-gyouza1-6

▼ お客様へのご注意として、

kameido-gyouza1-7

餃子のお持ち帰りもできます。餃子は焼きか生かを選ぶことができ、電車やバスで来た場合はビニールに入れてくれて、匂いで周りに迷惑がかからないようにしてくれます。なんて親切なんでしょうか。

あと餃子はラー油とからしで食べるのが美味しいらしく、まず最初に必ず1皿5個入りの餃子を2皿注文して、以降はお腹いっぱいになるまでどんどん餃子を持ってきてくれます。

▼ お食事メニューは餃子のみっていう潔さがステキ!!

kameido-gyouza1-13

▼ 正直さんぽのサイン色紙もありました!

kameido-gyouza1-12

▼ 行ったのはお昼すぎだったけど、ほぼ満員状態でした。

kameido-gyouza1-27

▼ 電車で来たし、餃子にはやっぱりビールって事で夫婦で乾杯(^O^)

kameido-gyouza1-8

▼ 席に着くやいなや、早速1皿目が出てきました!!ウマソー!!

kameido-gyouza1-9

▼ 前からやってみたかった箸あげ(^O^)

kameido-gyouza1-10

▼ 一口パクリ!

kameido-gyouza1-11

皮薄めで焼けた部分はサクサク、焼けていな部分はモチモチしていて、中身は野菜中心の具沢山で食べごたえがあります。あまりニンニク臭くないので、女性でも気にせず食べられると思います。

▼ ふと気づいたら4皿目突入。。。

kameido-gyouza1-15

▼ 食べかけですが、ラー油にカラシは餃子と相性バッチリ。これから家でもそうしよう!

kameido-gyouza1-16

▼ いやぁマジでウマイよ。ウマすぎるよ。

kameido-gyouza1-20

▼ 結局6皿完食しますた。

kameido-gyouza1-21

▼ ふと気付くと奥さんも5皿完食。なかなかのツワモノです(^^♪

kameido-gyouza1-22

▼ 帰りがけに餃子を焼いているところ撮らせていただきました。

kameido-gyouza1-23

▼ 3つの鍋を使って、餃子を綺麗に並べ、焼き、

kameido-gyouza1-24

▼ そして蒸す!!

kameido-gyouza1-25

▼ その手際の良さにも感動いたしました。

kameido-gyouza1-26

あとがき

昼飯を食べずにお腹が空いた状態で行ったとはいえ、二人でひたすら餃子を食べに食べてビール飲んでも4000円しないのは懐に優しくてありがたいす。あとお店の方も皆さん優しくて女性一人で来られている方もいらしたくらい想像以上に入りやすい雰囲気でした。いやぁホントこんかことならもっと前から通って、常連になってればよかった。今からでも遅くないので常連になろうっと。

皆さんも亀戸にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。美味しいですよ。あと亀戸以外にも大島と錦糸町にお店があって本店は餃子しかありませんが、そちらは餃子以外にもラーメンやチャーハンがあるそうです。

大島と錦糸町にもちょっと今度行ってみよっと。。。

ではでは。。。

関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅

関連ランキング:餃子 | 大島駅西大島駅亀戸駅

関連ランキング:餃子 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

【追っかけ正直さんぽ】食べ物は餃子のみ! わんこ感覚で餃子が出てくる「亀戸餃子 本店」行ってきた – カイ士伝
土曜12時半から各週ペースで放映している「有吉くんの正直さんぽ」が大好きです。数ある番組の中でも三本指に入るくらいのお気に入り番組で、いわゆるグルメ番組と違って有吉の放つ普段着感覚がとってもいい雰囲気 …
この企画楽しそう!!

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ