[お出かけ]DSC-RX100を片手に千葉県松戸市にある本土寺まで紅葉を見に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kouyou1-13

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

最近、小栗旬よろしくミルフィーユ鍋にハマっています。

せっかくDSC-RX100を買ったので、ちょっと紅葉でも撮りに行こうかと千葉県松戸市にある本土寺に行ってまいりました。本土寺は「あじさい寺」とも呼ばれいて、6月くらいに行くと10000株のあじさいを見ることができるんですが、紅葉も有名なんです。

カメラのおかげで初心者でもなかなかいい感じの写真が撮れたので、ちょいとアップさせていただきますので、見てもらえれば幸いです。

----- Sponsored Link -----

▼ 最寄り駅は常磐線「北小金」駅。

kouyou1-1

▼ 本土寺は北口方面になります。

kouyou1-2

▼ 北口を出て北に進んでいきます。

kouyou1-3

▼ すると参道が見えてきます。

kouyou1-4

▼ 本土寺!!

kouyou1-5

▼ あとはひたすら、

kouyou1-6

▼ まっすぐ!!

kouyou1-7

▼ 見えてきた!!

kouyou1-8

kouyou1-9

kouyou1-10

▼ いい感じの紅葉す。

kouyou1-11

▼ この構図でいい感じに撮りたかったけど、上手くいかず。。。

kouyou1-12

kouyou1-13

kouyou1-14

kouyou1-15

kouyou1-16

kouyou1-17

kouyou1-18

kouyou1-19

kouyou1-20

kouyou1-21

▼ 本土寺の参拝自体は大人500円、子供300円となります。

kouyou1-22

▼ せっかくなので参拝してきました。

kouyou1-23

kouyou1-24

kouyou1-25

kouyou1-26

kouyou1-27

kouyou1-28

kouyou1-29

▼ ちょっとトイカメラ風や

kouyou1-30

▼ ミニチュア風にも撮ってみました。

kouyou1-31

kouyou1-32

▼ 簡単にボケた写真も撮れます。

kouyou1-33

kouyou1-34

kouyou1-35

kouyou1-36

kouyou1-37

▼ 「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。」みたいなイチョウの落葉。。。

kouyou1-38

kouyou1-39

kouyou1-40

▼ 帰りに、

kouyou1-41

▼ おまんじゅうと

kouyou1-43

▼ なめこ汁(こちらなんと無料!!)を頂きました。美味しゅうございました。

kouyou1-42

あとがき

去年、アジサイの時期にも本土寺には行ったんですが、紅葉もまた違った雰囲気でいい感じでした。なにより松戸だと電車ですぐ行けるってのがいいです(^^♪

紅葉はまだ見れますので、紅葉マニアな方は是非一度行ってみて下しあ!!
RX100持って次はどこへ行こうかしら(^O^)

ではでは。。。

本土寺|松戸市平賀にある日蓮宗の寺院|紫陽花寺
松戸市平賀にある日蓮宗の寺院、あじさい寺、朗門の三長三本の本山 …

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ