[ガジェット]高級コンデジ「DSC-RX100」にサイズがピッタリでまるで専用ケースみたいな「ハクバ ピクスギア M」を購入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rx100-case-1

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

先日、小さいくせにいい感じの写真が撮れると話題の高級コンデジ「DSC-RX100」を購入したんですが、合わせてケースも購入しました。ケースはカメラにピッタリなものを選びたかったので、カメラが届いてからカメラを持って近くの家電量販店(ビックカメラ)に買いに行ってきました。買ったのは「ハクバ ピクスギア M」というケースで、これがもう「DSC-RX100」の専用ケースじゃないのって思うくらいピッタリサイズでチョーいい感じ!

----- Sponsored Link -----

まぁ事前に「RX100 ケース」とかでググっていたので、かなり評判のいいケースってのは分かっていたんですが、ここまでピッタリとは。。。

▼ ほら。。。

rx100-case-2

▼ ほら。。。

rx100-case-4

▼ ほらね。。。

rx100-case-3

ぴったんこカン・カンでしょ。フタがマグネット式なのでカメラの出し入れも簡単です。(ただちょっとマグネットが弱いかも。。。)

▼ ベルトループやカラビナも付いていて使いやすそう。

rx100-case-5

僕はベルトに通すのが面倒なのでカラビナをパンツのベルトループに引っ掛けて持ち運んでおります。

あとがき

いやはや、何度も言うけどホント専用ケースみたくピッタリでいい感じです。ケース自体も軽いし、衝撃も吸収してくれそうなので、カバンにポイっといれて持ち運んでも大丈夫そう。しかもお値段がお安いのも素敵ポイントすな!!

SONY純正のジャケットケースもレトロちっくでいい感じなんだけど、ちょっとかさ張りそうだし、何よりお値段がお高いの。。。

あと見た目純正のジャケットケースだけど、お安いものや、合皮製のなかなかオサレなケースもありました。。。

旅行の時とかには使いやすそうなんだけど、まぁまた旅行に行く時にでも買おうかな。なにはともあれ、いい感じのケースが買えて、ニヤニヤが止まらない@conchikuwaでした。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ