[Kindle]やっぱり画面が傷つくのが怖いのでKindle Paperwhiteのカバーを買ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kindlepaperwhite-cover9 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

電子書籍を読むのにデバイスは軽い方がいいので、Kindle Paperwhiteは裸で使っていたんですが、カバンに入れて持ち運ぶ際に保護フィルムを貼っているとはいえ、やっぱり傷がつくのが怖くて、Amazonで人気の専用カバーを買ってみました。これがなかなか良かったのでご紹介をば。

----- Sponsored Link -----

買ったのは↓

Amazonで「Kindle Paperwhite カバー」と検索すれば最初にヒットするAmazon純正のカバー。商品の説明はこんな感じ。

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー

  • Kindle Paperwhite専用にAmazonが設計した最も薄く、最軽量の保護カバー
  • カバーのを開閉するだけで、端末が起動、スリープ
  • 前面をストラップで止めてなくても、端末をしっかり保護
  • 磁石で固定されるので、カバーが開く心配も不要
  • プレミアムな質感のレザーを使用したおしゃれなカバー

最高の相性
なめらかな本革を使用したこのレザーカバーは、Kindle Paperwhite用の最も薄く、最軽量の保護カバーです。プレミアムな質感のレザーと、革新的でぴったりフィットする内面が、ストラップや留め金を使用せずにKindle Paperwhiteをしっかりと保護します。
また、カバーを開くだけで自動的にKindle Paperwhiteが起動し、閉じるとスリープしますので、簡単に前に読んでいた続きを楽しめます。
読書に没頭する
開発する上で目指したのは、紙の本と同じように、Kindle本体もアクセサリも存在を感じさせないこと。本体やカバーに気に取られずに、本の中身に没頭していただくことです。
この目標を実現したのが、ぴったりとフィットし、本体前面をストラップで止める必要がなく、カバーの開閉だけでKindleの起動・スリープができるこのカバーです。内面はなめらかなナイロン製で本体とカバーの存在を感じさせない色使いです。さらに、このカバーは折り返すことができるので、片手で簡単に読書を楽しめます。
お出かけ先で楽しむ
薄く軽量でありながら耐久性のあるこのカバーは、Kindle Paperwhiteをお出かけ先に持ち歩くのにぴったり。読み終わったら、カバーを閉じればKindle Paperwhiteがスリープするので、電源スイッチを押す必要すらありません。カバーは内蔵の磁石で固定され、鞄の中で勝手に開く心配もありません。

3980円となかなかいいお値段。探せばもっと安いカバーもあるんだけど、やっぱAmazon純正ってのが安心なのでこちらをポチりました。

▼ Amazonなのでポチった翌日に到着。

kindlepaperwhite-cover1 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO50)

▼ 出してみた。

kindlepaperwhite-cover2 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ キンドルペーパーホワイト!!

kindlepaperwhite-cover3 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO125)

▼ 本革性の作りは高級感があっていい感じす。

kindlepaperwhite-cover4 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ 裏はこんな感じ。

kindlepaperwhite-cover5 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ バンドとかではなく本体をパカっとハメるiPhone等のカバーと同じような作り。

kindlepaperwhite-cover6 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/40 sec, ISO50)

下の部分が空いているのでカバーを付けたままでも充電可能。

▼ 早速ハメてみた。隙間もなくさすが純正って感じの作りっす。

kindlepaperwhite-cover7 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO125)

▼ 表紙裏には純正らしくKindleの刻印。

kindlepaperwhite-cover11 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/15 sec, ISO500)

▼ マグネットの留め具にも。

kindlepaperwhite-cover12 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO250)

▼ 留め具がマグネット式なのでフタを閉じるとスリープしてくれる嬉しい設計。

kindlepaperwhite-cover8 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ 両手で持ってもなかな持ちやすい。

kindlepaperwhite-cover9 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ 表紙を折り返せば片手でも普通に読むことができます。

kindlepaperwhite-cover10 iPhone 5 (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO80)

あとがき

カバーを付けると重くなって読みづらくはなるけど、元々Kindle Paperwhiteが軽いのでそこまで気にならない。またKindle Paperwhiteはプラスチック素材なので、ちょっと見た目がチープなんだけど、本革製のこのカバーを付けることで高級感のあるデバイスに生まれ変わる感じがします。

やっぱり純正品は高いけど、その分満足度も高いすな。オススメのカバーです。なかなかいい買い物ができました。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ