[ショッピング]Kindle Paperwhiteを購入したのでiPad、Nexus7と比較してみた。これから本読むよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kindlepaperwhite1-1 Canon EOS Kiss X3 (30mm, f/1.4, 1/80 sec, ISO100)

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

雑誌以外の本はできるだけKindle版で購入するようにしています。kindle端末としてはiPhone、iPad、Nexus7を持っていて、iPhoneは画面小さいし、iPadはやっぱ重いし、Nexus7はサイズはいいけど、小さい文字だと長い時間読んでいたら、目が疲れちゃうって事で、最近、無性にKindle Paperwhiteが欲しくなって、週末にポチっちゃいました。

そのKindle Paperwhite早速届いたので、例のごとく開封の儀と簡単なレビューでもしようかなと思うので、お付き合いくださいませませ。

----- Sponsored Link -----

Kindle PaperwhiteにはWifi版と3G版がありますが、外で本買うことも無いだろうし、どうしてもネットに接続したくなったら、iPhoneでテザリングすればいいやでWifi版を購入しました。てか3G版の2013年モデルはまだ発売前だった。

▼ 見慣れたAmazonの箱。

kindlepaperwhite1-2 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO250)

▼ 一緒に液晶保護フィルムも購入。

kindlepaperwhite1-3 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

普通のタブレットのような液晶ではないので、保護フィルムはいらんかなともおもったけど、念の為付けることにしますた。とりあえず裸で使う予定なのでケースやカバーは欲しくなったら買おうかなと。カバー付けて重くなるのもヤだし。。。

▼ ア~マ~ゾ~ン!!

kindlepaperwhite1-4 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/15 sec, ISO400)

▼ 開け口はチープにダンボールビリビリ(^^♪

kindlepaperwhite1-5 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/20 sec, ISO400)

▼ 最近のガジェット系は梱包もシンプルすな。

kindlepaperwhite1-6 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO200)

▼ こちらには説明書。

kindlepaperwhite1-7 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/50 sec, ISO125)

▼ 説明書類は他言語仕様。

kindlepaperwhite1-8 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

▼ 経費の節約すね。

kindlepaperwhite1-9 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

▼ 内容は本体とUSBケーブルのみ。まぁこれだけで十分す。

kindlepaperwhite1-11 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO400)

▼ 裏にはア~マ~ゾ~ンのロゴ。前のモデルはkindleってロゴだったみたい。

kindlepaperwhite1-12 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/20 sec, ISO400)

▼ 物理ボタンは下部に1個だけ。

kindlepaperwhite1-13 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO800)

▼ シャーペンと同じくらいの厚みで、ホント薄いす。

kindlepaperwhite1-14 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/25 sec, ISO400)

▼ では、早速はじめましょうか!

kindlepaperwhite1-15 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

▼ 最初にWi-Fiのセッティング。「Wi-Fiに接続」をタップすると、

kindlepaperwhite1-16 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO125)

▼ Wi-Fiネットワークがスキャンされるので、繋ぎたいネットワークを選択して、

kindlepaperwhite1-17 DSC-TX5 (0mm, f/0, 0 sec, ISO0)

▼ パスワードを入れるだけ。

kindlepaperwhite1-18 DSC-TX5 (0mm, f/0, 0 sec, ISO0)

▼ Amazonで購入したので、Amazonアカウントのヒモ付は既にされていました。

kindlepaperwhite1-19 DSC-TX5 (0mm, f/0, 0 sec, ISO0)

▼ こちらがライブラリの画面。白黒だけどクッキリしていて、結構見やすい。

kindlepaperwhite1-20 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

▼ 文字はこんな感じ。

kindlepaperwhite1-21 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

Eインクは初体験なんですが、クッキリしていて液晶特有のテカリもないので、長時間読んでいても疲れはあんまりなさそう。

▼ 漫画はこんな感じ。

kindlepaperwhite1-22 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

漫画もクッキリしていて、読みにくいって事は無いんだけど、

▼ ページの切り換え時がグチャーとなって、ちょっと気になる。

kindlepaperwhite1-31 DSC-TX5 (8.15mm, f/4, 1/125 sec, ISO640)

うまく説明ができないんだけど、通常の本に比べ漫画だと黒塗りの部分とかがあるので、ページの切り替え時のインクの動きが大きく、ちょっと目障りな感じ。あと本に比べ、漫画の方が読む速度も早い分、この目障りな感じが、頻繁にあるし、正直漫画を読むなら、普通の液晶ディスプレイの端末のほうがいいかな。

▼ iPhone、iPad、Nexus7と比較。Kindle Paperwhiteは白黒な分、地味です。

kindlepaperwhite1-23 DSC-TX5 (5.39mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO320)

▼ 文字の比較。

kindlepaperwhite1-24 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO125)

▼ Kindle Paperwhiteが一番読みやすい気がする。

kindlepaperwhite1-26 DSC-TX5 (10.23mm, f/4, 1/60 sec, ISO200)

▼ 漫画の比較。

kindlepaperwhite1-27 DSC-TX5 (6.82mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO320)

▼ iPhone、iPad、Nexus7は差がないけど、

kindlepaperwhite1-28 DSC-TX5 (6.82mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO250)

▼ iPadは見開きでも十分読めるので、漫画を読むのには一番適していると思う。

kindlepaperwhite1-29 DSC-TX5 (8.15mm, f/4, 1/50 sec, ISO250)

▼ 以外は横向きだと小さすぎて、読むのがツライ。。。

kindlepaperwhite1-30 DSC-TX5 (8.15mm, f/4, 1/50 sec, ISO320)

あとがき

第一印象としては軽いってのと文字が想像以上に読みやすく、目が疲れないって事。正直漫画類は読むの不向きかなと思います。なので通常の本はKindle Paperwhite、漫画はiPad、Nexus7等で読むって感じで使い分けていこうと思います。

あと2013年11月30日までにKindle Paperwhiteを購入すると、1,980円分のKindle本用クーポンが貰えてお得です。(2013年11月30日までに買ってAmazonアカウントに紐付けした時点でクーポンが貰えるようなので注意が必要です。詳しくはコチラ

▼ Amazonアカウントの紐付けが完了するとクーポンに関するメールが来ます。

kindlepaperwhite1-32

本を読むことは結構好きで、サラリーマン時代は通勤時に本を読んでいたけど、今は車通勤なので、あんまり読まなくなっていました。Kindle Paperwhiteを購入したことで、ちょっと読書家になる、なれるような気がしてきました。これからはこのブログでもたまには書評なんか書いてみようかな。。。多分ムリだけど。。。

ちょっとまとまりがなくなったけど、とにかくKindle Paperwhiteは本を読みたい人にはなかなかオススメってお話でございました!

ではでは。。。

Kindle 4.0
価格: 無料 (サイズ: 19.7 MB)
カテゴリ: ブック
※ 価格は掲載時のモノです。

2013年の3Gモデルは予約受付中。

2012年の3Gモデルはちょいとお安くなっています。

, , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ