[wordpress]Googleリーダーが終了したって事でFeedlyへのFeed登録ボタンを設置しましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

feedly1-2

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

googleリーダーが先日終了したのを機にFeedBurnerとお別れした訳ですが、googleリーダー亡き後、一番メジャーなRSSリーダーはFeedlyになるんではって事でFeedlyに当ブログのRSSフィードをサクッと登録できるボタンを設置してみました。

だってみんな付けてるから。。。

Feedly以外にもRSSリーダーはあるようですが、個人的には一番最初にgoogleリーダーの後継者の名乗りを挙げたFeedly君を使っていこうかなと思っています。

----- Sponsored Link -----

一応他のRSSリーダーを使われている方もいらっしゃると思うので通常のRSSのリンクを残しつつ、Feedlyの登録ボタンを追加しました。

▼ ヘッダー部はこんな感じ。

feedly1-4

本当はRSSのリンクとFeedlyの登録ボタンを別の画像にしたかったんですが、WEBフォントを使っている関係でちょっと面倒だったので、同じ画像を使いつつ、マウスオーバー時の色だけ変更しました。Feedlyはやっぱ緑かな。

▼ 記事下のリンクにもFeedlyの登録ボタンを追加。

feedly1-3

▼ あと当ブログはレスポンシブなのでiphoneで見た時のボタンも追加しました。

feedly1-5

WEBフォントを使っていたりレスポンシブだったりで結構時間がかかっちゃいましたが、なんとか体裁は整ったかしら。また時間ができたら、画像を変更しようと思います。

▼ ちなみにFeedlyの登録ボタンは公式サイトで準備されています。

feedly1-6

設置の仕方はチョー簡単ですので、僕が参考にさせていただいた@flavour47さんと@OZPAさんの記事をご覧下しあ。。。

Googleリーダー廃止も近いのでブログにFeedly登録用のボタンを設置しました。 | ジョナサンブログ
Googleリーダー廃止まであと一ヶ月。 そろそろ乗り換え先を検討されてる方も多いかと思う。 廃止のニュースを耳にしたのは今年の3月だが、その間僕は全く動じる事はなかった。 Googleリーダーが無 …
いつもありがとうございます!

feedly登録用ボタンをブログに設置しました | OZPAの表4
GoogleReaderがサービス終了となり、それを機にFeedBurnerでのRSS配信を停止したりするなどブログ界が大きく動いている今日この頃。 先日リニューアルしたばっかりの当ブログですが、そ …
いつもありがとうございます!

あとがき

Feedlyを使用した感想としては概ね満足しております。PCでRSSチェックする事が多い僕としてはブラウザでチェックできるのはやっぱり便利。またiphoneにもアプリがあるので、同期ができるのも有難いです。ただRSSの検索がイマイチなので、あれ前見た記事どれだっけって調べるのがちょい不便かな。

そのあたりは検索エンジンの雄、googleさんのgoogleリーダーはずば抜けて便利だったなと思う今日このごろでございます。

まぁないものねだりしても仕方ないので、これからはFeedly君と仲良くやっていく所存でございましゅ。

ではでは。。。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 16.1.542
価格: 無料 (サイズ: 10.2 MB)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
※ 価格は掲載時のモノです。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ