[まとめ]2013年03月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

気づけば2013年も1/4が終わりました。何回も言うけど時間が経つのが早く感じる。年を取っただけなのか、はたまた有意義な時間を過ごしているからなのか。。。後者だったらいいなぁ。。。さて本日は月始め恒例の前月の振り返りでございます。では早速振り返ってまいります!

2013年03月ブログのデータ


matome-201303-1

前月との比較

matome-201303-2

  • 訪問数:64773 前月(87259)
  • ユーザー数:54546 前月(72517)
  • ページビュー:86273 前月(110123)
  • 訪問別ページビュー:1.33 前月(1.26)
  • 平均サイト滞在時間:1分2秒 前月(56秒)
  • 直帰率:81.05% 前月(83.90%)
  • 新規訪問の割合:76.24% 前月(78.49%)
  • ブログ記事数:16(ブログ:16、Instagram:0)前月(10記事)
  • RSS登録数:781(Feedburnerで計上) 前月(743(Feedburnerで計上))

3月~4月は花屋にとっての繁忙期なので、なかなかブログを書く時間が取れず、更新が特に後半できませんでした。そのせいもあってアクセスは減少気味です。。。

本当はブログのリニューアルもしたしガンガンブログを更新したいんですが、仕事があってのブログですから、仕方ないすな。ボチボチ名ペースでガンバリやす!

2013年03月アクセス数TOP記事

先月アクセスが多かった記事のランキングです。先月もパズドラネタが上位に来ております。ガンホーがソフトバンクの子会社になるようで、今後もいろいろと盛り上がりそうですね。

1位

パスドラが流行っている間はずっと一位なんではと思うくらい人気のエントリーです。パズドラにはたくさんのモンスターが出てくるので、その中で早く育てたいモンスターのご紹介です。

[パズドラ]パズドラ初心者ができるだけ早く育てるべきモンスター10種! | コンチクワブログ

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。 iPhoneゲームでNo.1といえば、パズル&ドラゴンズ、いわゆる「パズドラ」ですね。また最近、僕の周りでも始めた人が増えてきました。 「パズ …

2位

無課金の限界なのか、それとも僕のパズル力の無さなのか、降臨系のダンジョンはヘラ以外いつもフルボッコにされております(^_^;)

[パズドラ]レベルが上がってきたから調子に乗って「ゼウス降臨!(超地獄級)」やったら惨敗したの巻 | コンチクワブログ

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。 前からちょこちょこパズドラネタを書いておりますが、ダンジョンの攻略ネタはゲーム中に夢中になり過ぎてスクショを撮るのを忘れちゃうので書いておりませ …

3位

無課金ユーザでもゲットできるモンスターを使って超級、地獄級を攻略する際にオススメチームのご紹介。中には期間限定ダンジョンでしかゲットできないモンスターもいますが、最近ちょくちょく復活しているのでガンバッテゲットしやしょう!!

[パズドラ]超級・地獄級ダンジョン攻略時のオススメチーム編成を紹介するよ! | コンチクワブログ

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。 皆さん、パズドラやってますかぁ??僕は毎日起動して時間があればやっております。ただ最近はアップデートについていけず、若干お疲れモードではあります …

4位

3月一番のイベントはブログのリニューアルでございました!なんとか無事リニューアルできてよかったです。あとはデザインに負けないようガシガシブログ更新していくのみです!

[ブログ]祝!リニューアル!!ブログのリデザインをwebクリエイターボックスに依頼してみたよ! | コンチクワブログ

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。 やっとこさブログのリニューアルをやりました!これで4回目のリニューアルです。 しかも今回はオリジナ …

5位

携帯やガジェットに全く興味のない奥さんをたぶらかし、夫婦でiPhoneユーザーになったのですが、設定は全部僕がやらないといけなくてなかなか面倒です。まぁそれでも興味のない奥さんにドヤ顔でアプリを説明したりするのは嬉しいんだけどね。

[iphone]1台のMacで夫婦で2台のiPhoneを仲良く管理する方法!キモは2つのApple IDです!! | コンチクワブログ

こんちくわ。 図書館大好き@conchikuwaです。地元の図書館は新しく居心地が良いです。毎週末行っております。 この度、夫婦でiPhone5ユーザーになった訳ですが、基本的に機械モノに興味が無い …

6位

パズドラ攻略関連サイトのご紹介です。新しいダンジョンをやるときにはいつも参考にしております!当ブログでも攻略記事をもっと書こうかなと思いつつ、スクショを撮り忘れてしまうので、なかなかお披露目できませぬ。

[パズドラ]パズドラーは要チェックや!パズル&ドラゴンズやるならチェックすべきサイト10選! | コンチクワブログ

こんちくわ。 早寝したけど暑くて夜起きちゃったのブログ書いている@conchikuwaです。熱帯夜ってやつですね。。。 夫婦でハマっているパズル&ドラゴンズですが、ダンジョン毎にどんなパーティーを組 …

7位

なんでかサムネが旧ブログのデザインになってる。キャッシュの関係かしら。。。トップページへのアクセスが増えるとやっぱ嬉しいですね。感謝!

コンチクワブログ

8位

Mercuryいいよ、Mercury(^^♪Fiefox使いにオススメのiPhoneアプリ。なのですが最近PC、MACのブラウザをChromeに乗り換えたので、使っておりません。ゴメンネ。だってFirefox、落ちまくるんだもの。。。

[iPhone]「Chrome for iOS」もいいけど、Firefox使いなら「Mercury Web Browser」がオススメ! | コンチクワブログ

こんちくわ。 仮面ライダーフォーゼにハマっている@conchikuwaです。 「宇宙キタ――(゚∀゚)――!!」 先日「Chrome for iOS」が公開され、iPhoneなブロガーさんの間でも話 …

9位

初のはてブ3桁超え記事です。最近ボチボチお勉強始めました。まだ完全に理解はできておりませんがobjectiv-C超入門を読破しやした。クラス、インスタンス、メソッドあたりが難しいすね。サラリーマン時代にC言語系の業務に携わっておけばよかったと辞めて5年経った今、ホント後悔しております。。。って業務選べる立場ではなかったけど。。。

[雑記]いつになるか、できるか分からないけど、iPhoneアプリを作りたいので勉強するでやんす! | コンチクワブログ

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。 私、今はネット通販の花屋をやっておりますが、その前はSEをやっておりました。そのせいか前々からiPh …

10位

Time Machineは便利だけど細かい設定が簡単にできず、ハードディスク丸々使ってしまいます。ご紹介している方法を使えば、パーティションを切ることができるんですが、どうもバックアップが上手く取れなかったりしたので、今は外付けHDDを買ってきてTime Machine専用にしております。

[Mac]Time Machineによるバックアップに容量制限を付ける方法! | コンチクワブログ

こんちくわ。 蚊に刺されまくって、ウナコーワが手放せない@conchikuwaです。もろこしヘッド素敵です(^^♪ 先日「Buffalo LINK STATION LS-V2.0TLJ」を購入して、 …

主な出来事、気になった事

お出かけ

先月は仕事が忙しかったのでお出かけはせず、唯一市川ブログ合宿を開催しました。4月、5月も忙しいと思うので、お出かけは自粛して引きこもり生活を満喫しようと思っております。

Canon EOS Kiss X3 (30mm, f/8, 1/40 sec, ISO1250)
[ブログ]やっぱり楽しかったよ!「市川ブログ合宿 Vol.4」を良い感じに開催しました! #市川ブログ | コンチクワブログ

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。 3月9日(土)におかげさまで無事「市川ブログ合宿 Vol.4」を開催する事ができました! ブログ合 …

定期購読雑誌

どれもiPhoneやMac系の雑誌です。見てると楽しくてたまらないです!

その他買い物

事務所のデスクトップPCの場所を変更する際に有線LANが届かなかったので、無線LANの子機を買ってみました。速度も有線とあんまり変わらずなかなか快適です。

iPhoneアプリの開発をしようかなと思って、まずは言語の理解って事で入門書を購入してみました。これ一冊だけだとアプリは作れないけど、とっかかりには読みやすくて最適な本のような気がします!

主な出来事

今月は一番の出来事はブログのリニューアルです。以前からやりたかったことを実現できてホントサイコーに嬉しいです!!

[ブログ]祝!リニューアル!!ブログのリデザインをwebクリエイターボックスに依頼してみたよ! | コンチクワブログ

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。 やっとこさブログのリニューアルをやりました!これで4回目のリニューアルです。 しかも今回はオリジナ …

あとがき

先月はブログ更新もあんまりできずアクセスは下降気味ですが、仕事が大事ですし、新しいことにもチャレンジしたいですし、まぁ仕方ないですね。繁忙期はまだ当分続くので、ブログにばかりかまけていられませんが、ボチボチ、マイペースでガンバっていこうと思っております。

アプリ開発も書籍を何冊か買ったので、その元手を回収するためにもなんとか形にしたいもんです。こちらもそこそこガンバろうっと。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ