[ショッピング]ちょっとしたお出かけにピッタンコ!マネークリップならぬお札ばさみを買ってみたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

moneyclip1-12

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

夫婦で出かける時は奥さんがカバンやサイフを持って、僕は基本的に手ぶらなので、ショッピングモールとかで別々に行動すると、お金を持っていない僕は買う前にわざわざ奥さんのところに行ってお小遣いを貰っておったんですが、僕的にも面倒だし、奥さん的にもうっとおしいらしく、いつもサイフを持ってと言われております。

ちょうどiPhoneケース「BookBook for iPhone5」を買ったので、それにお札を入れておサイフ代わりにしようと思ったんですが、お札を3つ折りか4つ折りにしないと入らないし、取り出しにくいのもあって、お札入れを買ってみました。

ちゃんとしたサイフは持ってるんですが、そこそこデカイし重いので、一人で出かける時以外は持ちたく無くて、フリマで小銭入れはゲットしたので、ちょっとオサレにマネークリップなるものを買ってみようかと。

一般的なマネークリップ

▼ 最初は一般的な金属製のマネークリップにするか検討してみた。

▼ こっちはカードも挟めて楽天でも人気のマネークリップ。

結論

金属製だとポケットに穴が飽きそうだし、iPhoneと一緒に入れたら、傷つきそうだし、あとお札がぐちゃぐちゃになりそうだし、って事で、購入は見送ることに。。。オサレでかっこよさげなんだけど、調子乗ってそうに見えるしね。。。

お財布チックなマネークリップ

次に検討したのが、お財布型で、真ん中にクリップがあって、そこにお札を挟むタイプのマネークリップ。

結論

お財布型なのでお札を覆う感じになるので、お札がぐちゃぐちゃになることもなく、ほぼこのタイプに決めようと思ってたんだけど、商品のレビューを見たら、クリップにお金を挟むのがちょっと面倒そうだったり、お札が全面にあるので、カードが取り出しにくかったり、あとクリップ自体が緩んでお金が落ちちゃうってのもあったので、なんだか怖くてやっぱり購入見送り。。。

クリップのないお札ばさみ

やっぱマネークリップはやめとこうかなと思いつつ、楽天をいろいろ見てたら、マネークリップではなく、お札ばさみなるものを発見!

▼ お札とカードを一緒に入れる袋タイプのちょっと変わったお札入れ。

▼ 以下はお札ばさみタイプのお財布たち。

結論

一番上の袋タイプはちょっと違うけど、以外は小銭入れが無くて、カード入れも少ない、シンプルなおサイフです。これだとお札がカードの後ろにくるので、お札、カードともに出し入れが簡単だし、なにより、薄くて軽くて、ちょっとしたお出かけにピンタンコちっく!
って事でどれにしようか悩んだあげく、革職人さんのカードも入れられる「flatII(フラットツー)」を購入しました。

で昨日届いたので、早速恒例の。。。

開封の儀だん!

▼ 包装もシンプルに届きました。自分買いなので、これで十分。

moneyclip1-1

▼ 初めてお世話になる革職人さん。

moneyclip1-2

▼ お札ばさみとオマケと手書きのお礼状。こういう心配り素敵。

moneyclip1-3

▼ 柔らかくて肌触りのいい革のキーホルダー。レビュー書かないと(^^♪

moneyclip1-4

▼ カラーバリエーションもある中で、好きな色って事でオレンジをチョイス!

moneyclip1-5

▼ 広げるとこんな感じ。左右にカードを入れる切れ込みがあるだけの、シンプルな作りです。

moneyclip1-6

▼ 見栄張って諭吉つぁんを入れてみた(^^♪

moneyclip1-7

▼ 幅もお札ぴったりで良い感じ。

moneyclip1-8

▼ カードもピッタリ収まります。2枚入ればちょっとしたお出かけの時には十分。

moneyclip1-9

▼ お札とカードを入れてもこれだけ薄いのでポケットに入れてもかさばらなそう!

moneyclip1-10

▼ 最初はクセが付いてないので、すぐ開き気味になるけど、使っているうちにしっくりくるかな。

moneyclip1-11

▼ iPhoneとこれがあれば、十分す!

moneyclip1-12

あとがき

いかがでしょう。個人的には大満足な逸品です!!これからは買い物行く時に都度奥さんにお小遣い貰わなくてもよさそうです。

suica機能のついたカードをiPhoneと一緒に持っているので、最近では結構それで事足りることも多いんですが、やっぱりお金じゃないとダメな事も多いですしね。

ちょっとしたお出かけ用にセカンドサイフが欲しいなぁって思っている方はいかがでしょうか。お値段もお手頃価格なので、サイフ買うのに懐が寂しくなるってこともありませんし、オススメです!!

いい買い物ができましたでございます(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ