[ブログ]やっぱり楽しかったよ!「市川ブログ合宿 Vol.4」を良い感じに開催しました! #市川ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ichikawablog4-1-1 Canon EOS Kiss X3 (30mm, f/8, 1/40 sec, ISO1250)

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

3月9日(土)におかげさまで無事「市川ブログ合宿 Vol.4」を開催する事ができました!

ブログ合宿をやるといつもやってよかったと心の底から思います!!今回もホント楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。楽しすぎて、ほとんど写真を取らなかったくらい。ブログ書いてるのにこりゃダメだ(^_^;)

まぁそれだけ楽しかったという事なのです!!

11時スタートで集まった人数が僕入れて3人という、主催者としてはちょいと焦りましたが、まぁそれも市川ブログ合宿の味という事で。でも今回はみんなに自己紹介をしてもらって、最初からみんなの人となりがわかって、すぐワイワイできたのはよかったかな。

前回はご参加の皆様、集中してブログを書きまくっていたんですが、今回はそれぞれでブログカスタマイズしたり、ブログで困っていることを相談してお互いに解決したり、iPad miniをおねだりしてみたり?? ザ・合宿って感じの集まりでございました。

みんなで集まってブログ書くのも楽しいけど、1人ではなかなか解決できないことをみんなであーだこーだと相談しながら、解決できるのも合宿の醍醐味ではないかしら。

ご参加いただいた皆様

いつもご参加頂いている方、初めてお会いする方、すっげー若い方、すっげー遠くから来てくれた方等々、今回もいろいろな方にお越しいたら来ました!!

@saita_ryouheiさん

stryhの日記 ~stryh/changelog
皆勤賞感謝!!

@_tenbiさん

ガジェットTouch!
末恐ろしいよ!まったく!!

@lovdisneycomさん

考え中
今後ともどうぞよろしくお願いします。

@tommyyuuさん

TOMMY BLOG
まさか静岡から。。。ありがとうございます!!

@chobiberryさん

チョベリグ!
ほんとご近所でびっくり。これからもよろしくです!

@mt_316さん

みちるたび。 | オタクでバンギャなミーハー道中記
ご近所同士、これからもよろしくどうぞ!!

@masaya5923さん

masaya5923.com
まーくん、いつもホントにありがとです!!

@kuni92netさん

くにくにネット
やっとお会いできました!またいろいろ教えてくださしあ!

@Liovenさん

iに生きるライオン | 新しい物好きな怠け者が、無謀にも情報発信を試みるブログ
今度はご夫婦で是非!!

@odaijiさん

明日やります
iPad mini買ってあげなよwww

@youzy715さん

週末生活トップページ
またネットショップ談義しましょう!

楽しすぎて撮った写真はアイキャッチの写真と↓だけ。。。モデルがいいのかレンズがいいのかなかなか素敵なポートレートでは(^^♪

ichikawablog4-1-2 Canon EOS Kiss X3 (30mm, f/1.4, 1/40 sec, ISO100)

あとがき

実は今回開催するにあたって、いろいろと考えた事がありました!!でも考えてたら頭がこんがらがってきて、頭が痛くなっちゃった。なので、今までどおりユルクマッタリとして雰囲気でブログ合宿をヤルことにしました。もちろんブログ合宿にご参加いただく皆さんに来てよかった、また来たいと思っていただけるように出来る限りの事はやるんですが、無理して会自体を開催するのが面倒になっちゃうと本末転倒になってしまうので、あまり深く考えず、ユルクマッタリをモットーにこれからもやっていこうと思います!!

あと会の名称も合宿ってつくとなんか体育会系ノリみたいに感じで、変えたいなとか思ったたんですが、皆さんにいいんじゃねって言われていいんじゃねって思ったので、そのまま「市川ブログ合宿」にすることにしました。

あとはロゴだけ、誰かアイデアくださしあ!!

いやはや何度も言うけど、合宿楽しいよ!参加したほうがいいよ、やったほうがいいよ!

次回、「市川ブログ合宿 Vol.5」は母の日が落ち着く(一応花屋なもので。。。)5月の後半から6月の前半あたりに開催しようかなと思っています。自分でいうのもなんですが、ソートーゆるい集まりなので、オフ会デビューにもってこいの会だと思います!!ご参加いただいた方はもちろんですが、少しでもご興味がある方はご都合があえば是非是非ご参加下さいまし。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ