[予告]3/9(土)市川ブログ合宿.vol4を開催します!なので2/15(金)より募集開始しますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ichikawablog4-1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

お久しぶりにですが、市川ブログ合宿を開催したいと思います。市川ブログ合宿もこれで4回目となります。川崎のブログ合宿にも参加させていただいておりますが、やっぱりブログ好きが集まって、ブログ書いたり、呑んだり、喋ったりするのは楽しいものです。

場所は今まで通り千葉県市川市の私の事務所で開催します!!

みんなで集まってブログ談義するのは楽しすぎる

ブログ合宿を開催する理由はこの一言につきます。

なんでわざわざ集まってブログ書くの、呑むの、喋るのって思う方もいるかもですが、いやマジ楽しいっす。参加した事ない人は参加してみて下さい。楽しいから。多分。。。

▼ 僕がブログ合宿をやる理由を纏めてみました。。。

[雑記]僕が市川ブログ合宿をやる理由。続けたいと思う理由。まぁ大した理由じゃないけどね。。。 | こんちくわのぶろぐ

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。 先日、市川ブログ合宿を無事に開催することができて、ホッとしております。基本的にマッタリとユッタリとした会ですので、そこまで気張る必要もないのです …

特に出し物はありません。

他のブログ合宿ではLTやったりしておりますが、市川ブログ合宿では特に何も考えていません。基本的にゆる~くかる~いノリの集まりです。

ブログ書きたかったら書く、呑みたかったら呑む、喋りたかったら喋るって感じ。ブログ好きが集まって、ブログを書いたり、ブログをツマミに呑んだり喋ったりするだけで、いろいろと科学変化、相乗効果があって楽しいと思います。

ただ今回はちょっとだけ、考えていることがあります!

  1. 皆さんに3分自己紹介をしてもらいます。
  2. お名前(ハンドルネーム可)や、住んでいるだいたいの場所、ブログの紹介等々。なんでもいいです。夢とか悩みとか。。。参加者同士面識がない場合もありますので、自己紹介をして最初っから相手のことを知って仲良くなりましょう!!

  3. これからこの合宿でどんなことがやりたいか、教えてください。
  4. 基本、何も考えていないゆるい会ですが、せっかくみんなが集まるんですが、ゆるくても有意義な時間にしたいと思っています。大それたことは何もできませんが、この会でやりたいことがあれば教えて下さい。あとこうやれば楽しいじゃねぇのって事も是非(^^♪

  5. ロゴとか作りたいな。
  6. なんかロゴが欲しいんです。あったほうがカッコいいし。みんなで一緒に考えて下さい。

是非是非、ご協力お願い致します!!

なぜ市川ブログ合宿なのか

なんで千葉県市川市かというと私の事務所があるから。ただそれだけです。私の事務所でやると場所代がかからないので、気軽に参加してもらうことができます!!

千葉県といってもちょっとガンバレば東京都に歩いて行けるとこなんで、そんなに不便じゃないと思います。ちょっと駅から歩くけど。。。(徒歩15分くらいです。)

事務所の外観は↓な感じ。(リンク先では建物にリカーハウスNAGASHIMAという看板が写っていますが、現在、看板には文字がないです。)

花屋-宅配花屋さん花RiRoの店舗について
https://www.conchikuwa.com/2012/06/01/michijun/

道順は↓

ついに明日6/2(土)市川ブログ合宿開催!参加者の方が道を迷わないように事務所の道順を案内してみる。 | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 ブログ大好き@conchikuwaです。 ついにやってまいりました! 明日6/2(土)は市川ブログ合宿の日でございます。 市川ブログ合宿は有難いことに満員御礼となり、ホント感謝でござ …

市川ブログ合宿内容

まぁ特にイベントも何も無く、ただ集まってブログを書くもよし、ブログについて意見交換するもよし、気楽にみんなで楽しく、ワイワイしましょう。

日時

2013年3月9日(土)11:00~17:00
(当日11:00からスタートですが、皆さんの都合でお越しください。ただ遅れる場合はTwitter、Facebookでご連絡お願いします。また当日急用や体調不調でお越しになれない場合もご連絡お願いします。)

募集期間

2013年2月15日(金)22:00~2013年2月28日(金)00:00

場所

花RiRo事務所
〒272-0025 千葉県市川市大和田3-18-3 1F
電車 → 総武線本八幡駅、都営新宿本八幡駅、京成八幡駅 徒歩15分程度
車 → 京葉線 市川インターから10分程度

人数

最大12名(僕含めて。。。最低遂行人数一人。でもそれは寂しい。。。)

参加費

タダ(飲食物は各自負担でお願いします。)

持ち物

ブログを書く道具

対象者

ブログを既に書いている人

やる事

ブログを書く。(できればブログ合宿について1記事、以外にもう1記事。まぁこのあたりも適当に。。。)、呑む、喋る等々

ハッシュタグ

#市川ブログ

注意点

  • 電源はありますのでご心配なく。
  • 無線LANはfonルータがありますが、何人繋げるかよくわからないので、モバイルルータをお持ちの方はご持参下さい。
  • 車でお越しの場合、駐車場は1台のみ止めれます。2台以上の場合、駅から事務所までの間のコインパーキングを利用願います。(値段は1日500円~1000円くらい。)
  • 参加費は無料ですが、飲み物や食事は出ません。各自用意下さい。
  • お湯は沸かせます。電子レンジあります。火は使えません。
  • 事務所脇にドリンクの自販機あります。徒歩5分くらいの場所にデイリーヤマザキあります。
  • 当日合宿終了後、2次会を考えております。都合がつく方は是非是非ご参加下さい!

あっあと差し入れ大歓迎です!

前回の第3回で参加者の方が、崎陽軒のシウマイやイチゴ、お手製のからあげとか持ってきてくれました。それが美味しくて、またそれをネタに盛り上がることができたので、お持ち頂ければすっごい嬉しいです。

Facebookにイベントページを作ります!

合宿参加者のみの秘密のFacebookのイベントページを用意します。開催まで1ヶ月弱ありますので、それまでそちらで交流していただければ幸いです。Facebookページを作成しましたら、zusaar経由でご連絡いたします。もしご参加希望の方で私とFacecbookにてお友達でない方は申請いただければ幸いです。

とにかく集まってブログを楽しみましょう!

合宿というと気合い入れて、一生懸命ってイメージがありますが、市川ブログ合宿はそんな事はなく、ゆるく楽しくをモットーに開催できれば幸いです!!

今まではATNDを利用して募集しておりましたが、今回はTwitterにて直接DMを送信できるzusaarを利用しております。また現在募集ページは準備中とさせていただいております。2013年2月15日(金)22:00を過ぎましたら、公開させていただきますので、よろしくお願いします。

市川ブログ合宿 vol.4 on Zusaar
パスワード:ichikawablog

ブロガーさんのご参加をお待ちしております。。。ではでは。。。

[ATND有]6/2(土)市川ブログ合宿〜みんなで集まってブログを書こう!〜 を開催します! | こんちくわのぶろぐ

こんちくわ。 ブログ大好き@conchikuwaです。 ブログ書くことがもう日課となっております。ブログを書いて情報をアウトプットするとそれ以上にインプットがあって最高でございます。 でもブログを …

DSLR-A700 (70mm, f/4.5, 1/1 sec, ISO200)
[ATND有]12/9(日)市川ブログ合宿.vol3だよ!全員集合!!〜みんなで集まってブログを書こう!〜 | こんちくわのぶろぐ

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。 お久しぶりにですが、市川ブログ合宿を開催したいと思います。 市川ブログ合宿もこれで3回目となります。 川崎のブログ合宿にも参加させていただい …

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ