[iPhone]期待のメーラーアプリ「Mailbox」の予約番号が届かない!そんな時はローミング設定をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mailbox1-1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaでありんす。

チョ~期待のメーラアプリがもうすぐリリースされるみたいですね。ただプッシュ通知を利用するにはリリース前にあらかじめ予約番号を取る必要があるとの事。なので僕も予約番号をゲットすべく、手順通りやってもメールが届かない。。。

諦めかけてたんですが、やっとこさゲットすることができたので、方法をシェアさせていただきます。って大したことじゃあ無かったんだけどね(;´Д`)

「Mailbox」のリリース情報、予約番号についてはNANOKAMOさんが詳しく解説してくれております。いつも感謝(^^♪

期待のメーラーアプリ『Mailbox』近日リリース! 需要拡大のため利用するには先行予約が必要に | NANOKAMO BLOG
どうも@kuroji1987です。 以前、プロモーション映像をご紹介したメーラーアプリ『Mailbox』が、今後数週間以内にもリリースされることが分かりました。 こちらが紹介動画。美しいっす! …
楽しみ(^^♪

で、NANOKAMOさんの指示の通り、

▼ iPhoneの番号を頭に+81つけて、090の頭の0を外して登録しても、

mailbox1-2

メールが一向に届かない。。。orz

周りではソッコーメールが届いているらしく、なんでオラには届かないんだァ!!

多分、迷惑メールの設定のせいだと、全部解除しても、
届くのは熟女からの熱いメールばかり(TдT)

SMSの設定がおかしいんだと、奥さんのiPhoneからメッセ送ると、
ちゃんと愛が届く(*´σー`)

もうこれはauだからだsoftbankなら届くんだと、キャリアのせいにしてみたり。。。

アラにはMailboxなんてイラネって諦めてたんですが、ふと+81ってことは海外だから、
ローミングの設定を確かめてみると、

▼ 設定>一般

mailbox1-3

▼ モバイルデータ通信

mailbox1-4

▼ ローミング。。。うんっ?音声通話のみ???

mailbox1-5

▼ データローミングがオフになってたんで、

mailbox1-6

▼ オンにして、

mailbox1-7

▼ 音声通話およびデータにしてみて、

mailbox1-8

再度、iPhoneの電話番号を登録してみたら。。。。。。

キタ━(゚∀゚)━!

mailbox1-9

あとがき

いやはや、これで「Mailbox」がリリースされたらドヤ顔でプッシュ通知を受けることができます。

こんなとこいじった事はなく、奥さんのiPhoneも同じ設定だったので、auはデフォルトの設定みたい。ソフトバンクは音声、データともにオンになっているのかしら。。。

Mailboxが気になっているけど、予約番号が届かねぇええって方はチェックしてくらはい!!

あとはメールを送ってくれる人を見つけるだけ。。。 (;゙゚’ω゚’)

ではでは。。。

2013.2.5追記

@taxaboxoさんからこんなメンションをいただきました。。。なんでだ。auがあかんのか。。。まぁうちらはとりあえずゲットできたのでよしとします。。。でもなんか気になる。分かる人おせぇて。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ