[iPhone]RSSリーダーのニューフェース!スワイプでページ移動できる「Newsify」が便利!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

newsify1-1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。
iPhoneでRSSをチェックする時に、今まで定番の「Reeder」や「Sylfeed」を使ってたんですが、昨年登場したニューフェース「newsify」がものすごく僕好みだったので、乗り換えてしまいました!

見た目もUIもなかなか良い感じなので、ご紹介しますざます!!

「Newsify」はこんなアプリだあぁ!!

Googleリーダーのアカウントの登録方法は他のリーダーアプリと同じなので割愛。

▼ Googleリーダーに登録しているRSSの一覧表示はこんな感じ。

newsify1-2

モノトーン基調で見た目も「Reeder」に負けず劣らずオサレで良い感じ。右下の歯車ボタンをタップするとアプリの設定画面に移動。

▼ 英語だん。。。英語だけどなんとなくは分かります。(;´Д`)

ちなみに「Night Mode」をONにすると、黒基調のデザインになりますよ。

newsify1-3 newsify1-4

newsify1-5

▼ 登録しているFeedをタップすると記事一覧に移動。レイアウトも新聞チックでなかなかオサレ。

右上の「・・・」ボタンをタップすると、

newsify1-6

▼ 既読、未読にしたりできます。最後の「Switch View」をタップすると、

newsify1-7

▼ 一般的なリスト表示にレイアウトが変更されます。こっちのほうが見やすいかも。

newsify1-9

▼ リストから記事をタップすると記事ページに移動します。

記事ページ下段の、「目マーク」は既読、未読の切り替え、「☆マーク」はスターの切り替え、「上下ボタン」は記事の移動です。ちなみに記事の移動は上下スワイプでもできます。

また右下のボタンはシェアボタンで、

newsify1-10

▼ 各種外部サービスにシェアする事ができます。シェアできるサービスも一般的なものはほぼ網羅されています。

newsify1-8 newsify1-12

▼ 設定で「Auto Full Screen」をONにしているとフルスクリーンで表示されるので、広くて見やすいす。

newsify1-13

▼ 記事のタイトルをクリックすると実際の記事ページに移動します。

newsify1-14

ここが「Newsify」のお気に入り機能!!

iPhone5になって画面が大きくなって、見やすくなったはいいけど、逆に大きくなったせいで、左上のボタンをタップしづらくなりました。手は大きい方ですが、それでもなかなかシンドイ。でも「Newsify」だと大丈夫!!

▼ ページを左から右へスワイプすると、

newsify1-15

▼ ドンドン、ドンドン、

newsify1-16

▼ ページの移動ができるのです!!これはマジ便利!!

newsify1-17

▼ ただRSSの一覧ページで間違ってスワイプすると、

newsify1-18

▼ RSSを削除しそうになるので、気をつけて下さい。僕は間違って削除してしまいました(^_^;)

newsify1-19

▼ 設定で「Landscape View」をONにすれば、横表示も対応されるのも良い感じ!!

newsify1-20

▼ あとユニバーサルアプリなのでiPadでも使えるのはありがたい!!

newsify1-21

▼ もちろんiPadもランドスケープ対応されております!!

newsify1-22

あとがき

いかがでしょうか。

「Newsify」の素敵ングさが伝わりましたでしょうか。あともう一つ素敵な点は有料版と無料版が用意されていて、有料版も2/1時点で85円という点!!安いのは最高!!

いきなり有料版を買って無料版は試していないので、違いは比較しておりませんが、どうやら無料版はシェアできるサービスがTwitterとFacebookしかないってことらしい。

とりあえず無料版試して、有料版を使ってみるのはいかがでしょうか。

マイナスポイントとしては複数アカウントには対応していないので、仕事とプライベートでRSSを使い分けている方には合わないかもです。僕は使い分けていないので、問題なしでした。

よりよいRSSライフを(^^♪

ではでは。。。

Newsify: Your News, Blog & RSS Feed Reader – Free iPhone & iPad App for reading News, Sports, Tech, Business, Magazines & More 2.1
価格: 無料 (サイズ: 8.9 MB)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
※ 価格は掲載時のモノです。
Reeder 3.2
価格: 無料 (サイズ: 7.5 MB)
カテゴリ: ニュース
※ 価格は掲載時のモノです。
Sylfeed 3.0.6
価格: ¥170 (サイズ: 6.9 MB)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
※ 価格は掲載時のモノです。

, , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ