[イベント]皆さ〜ん!週末はDpub7ですよぉ!!準備はいいですか!!!忘れ物はないですかぁ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dpub7-2-1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

週末はDpub7すなぁ。DpubにはDpub4,5と合わせて3回目の参加となるわけですが、毎度毎度楽しみでしゃーありません。そんな楽しみで仕方がないDpub7でございますが、忘れ物をしたら凹んでしまいます。

なのでDpub5の時にも書いたネタですが、持っていくものを書きだしてみようと思います!

名刺(できればブロガー名刺)

dpub7-2-2

多分これが負けないことより、投げ出さないことより、逃げ出さないことより、一番大事です(^^♪

できれば会社の名刺ではなくtwitterやFacebookのアカウントやブログのURLを記載したいわゆるブロガー名刺!

ブロガー名刺がないとDpubの楽しさも半減するといっても過言ではありません。

Dpub自体を楽しむのはもちろんですが、Dpubで知り合った人とTwitterやFacebook等のソーシャルでの繋がりや個別のオフ会を開催する事も重要です。今回のDpubは160人もの人が集まるとてつもなくデカイ飲み会なので知り合う人の数もハンパありません。なのでブロガー名刺がないと後で連絡をしようと思ってもできなくなってしまいます。

名刺といってもデザインはなんでもよくて、名前、twitterやFacebookのアカウントやブログのURLが書いていれば大丈夫です。持っていない方は、手書きでもいいので準備しましょう!!

ちなみに僕の場合は、ネットショップをやっているので、

▼ 100均で買った名刺入れを、

dpub7-2-3

▼ 接着剤でガッチャンコさせて、

dpub7-2-4

▼ ブロガー名刺と、

dpub7-2-5

▼ 仕事用の名刺をお渡しする予定です。一応営業もしないとね(^_^;)

dpub7-2-6

iPhone

dpub7-2-7

iPhone好きが集まるんだから、iPhoneも持っていかないとです。またDpubにはアプリの開発者さんも多数ご参加されるので、新しいアプリの情報をゲットできますしね!!

モバイルバッテリー

dpub7-2-8

Dpubは1次会~3次会まで参加すると、12時間近い長丁場となり、iPhoneのバッテリーは確実に持ちません。みんなiPhoneもってワイワイやっているなか、バッテリー切れは悲しいので、モバイルバッテリーを持って行ってそうならないようにしましょう!

ステッカー

dpub7-2-9

これは僕だけかもですが、以前作ったアイコンステッカーが全然ヘラなくて余っております。欲しいという変わった方がいらっしゃいましたら、お声がけくだいませ(^^♪

今までの経験をいかして、ちっちゃいカバン買ってみた!

dpub7-2-10

会場内は暖かいので、上着を脱ぎます。カバンも預けます。そうすると名刺やiPhoneや財布、タバコ等を洋服のポケットに入れるとぐちゃぐちゃになったり、落としたりしてしまいます。なので、今回はちっちゃいカバンを持っていくことにしました!

▼ 100均で探したんですが、いいのが無くて無印良品のバッグインバッグを購入しますた。

dpub7-2-11

▼ カバンの中に名刺、財布、iPhone、タバコ等を入れて、

dpub7-2-12

▼ プラプラ持っているのが@conchikuwaです。目印にもなるかも(^^♪

dpub7-2-13

前準備

やっぱり行く前に予習をしてた方が楽しめます。

今回も@azur256さんがご参加の皆さんのブログのOPMLファイルを作成されています。
是非Googleリーダーで登録して、どんなブログを書いている人が来るのかチェックしちゃいましょう!!

Dpub7参加予定の方々のOPMLリストを作りました #dpub7 « 最近,気になったこと…
毎度 Dpub 参加者の OPML ファイルを作っている @azur256 です。 先日、最後の募集も終わりましたので、現時点で参加予定の方々の中でブログを書いている方々のリストを OPML ファイ …
いつもありがとうございます!

また中学生ブロガーの @QuoQlish さんがDpub7の参加者のTwitterリストを作ってくれております。こちらもフォローして、Dpub開催前から盛り上がりましょう!!

暇なので、Twitterのリスト機能でDpub7参加者リストを作成してみた! | Side of the apple
久しぶりにiPhoneからの更新になります。くぉ(@QuoQlish)です。 今日の朝10時から始まった、2回目一般応募ですがもう160人を突破しました。(何か凄すぎ… で、参加者が集まったので早 …
ありがとうございます!!

積極的に絡むつもりだけど。。。

私@conchikuwaは見かけによらず、極度の人見知りです。特に女性には男子校だったせいもあってか、目を見てお話することができません。

それだとせっかく参加するのにもったいないので、お酒の力を拝借してできるかぎり、積極的に絡ませせていただこうと思っております。でももし空回りしてたら、カワイそうなヒトって事で話しかけて上げて下さい。泣いて喜びます!!

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ