[フリマ]やっぱりフリマは楽しい!西武ドームで行われたフリーマーケットに行ってきた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

freemarket1-0

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

夫婦揃ってフリマ好きで、掘り出し物を探しにちょくちょく行っております。出店者の方がいらなくなった物で自分にとってビビットくるものを見つけた時は最高です。

先週末西武ドームでフリーマーケットが開催されたので、ちょっと遠かったですが(車で1時間半くらい)行って参りました!!

そこそこ野球好きなんですが、西武ドームは初めてで、しかもドーム内でフリマが開催されるので、普通ではなかなか入れないグラウンドにも入れるとあって、ドキドキしておりました。

西武ドームのフリマは車の場合、駐車場代が1100円、入場料に大人200円が必要で夫婦でトータル1500円かかります。

▼ 西武ドームの外からフリマが開催されておりました。

freemarket1-1

▼ 初西武ドームで若干興奮気味でした。

freemarket1-2

▼ ライオンズの選手もユニホーム姿でお出迎え(^^♪

freemarket1-3

▼ 早速夫婦でそれぞれ分かれて掘り出し物の物色開始!!

freemarket1-4

▼ いるかいらかいかよくわからないものがいろいろ並んでおります。

freemarket1-5

▼ 大きめのフリマなので、お店も出ていて、お客さんも多かった。

freemarket1-6

▼ 外のお店の物色が終了し、ドキドキしながらドームの中へ。

freemarket1-7

ドームと行っても球場に屋根をつけたタイプなので、日が当たらないぶん、外より寒かった。

▼ ドームの屋根(^^♪

freemarket1-8

▼ 子供専用のフリマもあって、子どもたちも楽しそう!!

freemarket1-11

▼ さすがに内野の方は立入禁止。マウンドに立ってみたかった。

freemarket1-12

▼ 今回のフリマの収穫!キングジムや傘、服等々。100円とか200円とかでゲットして満足そうな奥さん!!

freemarket1-13

僕はbookbook for iphone5をゲットして大きな財布を持ち歩かないようになったので、そのかわりコインケースを探して来ました!

▼ 買ったのがなかなか良い感じに使い古されたコインケース。

freemarket1-14

▼ パッと開けて使いやすそう!

freemarket1-16

▼ Ain Sophというブランドのものらしい。。。

freemarket1-15

定価で10000円くらいするって言われてフリマでは高めの2000円でゲットしたんですが、家で調べたら定価5000円くらいで、ちょっとやられた気分に(^_^;)

まぁそれでも安いし、良い感じに使い古されてたのでよしとします(^^♪

あとがき

なかなかいい買い物ができました。

大きめのフリマへ行くと一般の方が家のいらなくなったものを売っていたり、プロの方が新品を売っていたりするんですが、基本的に僕は一般の方のお店で買います。その方が値段が安いし、お店の方とお話するのも楽しいですし。

ちなみに船橋競馬場、大井競馬場、秋葉原UDXではこの時期毎週フリマが開催されています。西武ドームは先週末のみ。

また1/20は明治神宮で大きめのフリマが開催されます!!

フリマで掘り出し物、宝物探しをしてみてはいかがでしょう。

ではでは。。。

フリーマーケット情報-東京リサイクル運動市民の会

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ