[付録]週刊アスキー 2013年 1/29増刊号に付録で付いてた「ゆびきた~っすウルトラマウス」を使ってみた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yubimause1-11

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

付録好きです。最近は付録目当てで雑誌を買うこともしばしば。。。だって魅力的な付録がいっぱいあるから。。。

毎週購読している週刊アスキーの2013年 1/29増刊号に「ゆびきた~っすウルトラマウス」っていう指にはめて使うマウスが付いてたので、早速買って使ってみたのでその感想をば。。。

▼ 今回の表紙はしょこたんす。

yubimause1-1

▼ しょこたんカワユスなぁ。。。

yubimause1-2

▼ いやいやしょこたんがお目当てでなく、こちらがメインの「ゆびきた~っすウルトラマウス」

yubimause1-3

▼ しょこたんもハメテル(^^♪

yubimause1-4

▼ 「ゆびきた~っすウルトラマウス」の使い方の説明。

yubimause1-5

▼ 最近の付録は全部こんな感じの梱包ですね。

yubimause1-6

▼ 取り出してみた。週刊アスキーのロゴが目立つ。

yubimause1-7

▼ 左右クリックと真ん中がホイール。

yubimause1-8

▼ USBに接続して使います。

yubimause1-9

▼ 指にハメてみた!なんか強くなった気がする。

yubimause1-10

あとがき

実際使ってみましたが。。。。。。。。

うん、微妙。。。

指にハメて使えるのでキーボードをタイプしながら、マウスも使えるよって事なんですが、そんなに上手く使えないす。Macの場合、トラックパッドが秀逸なので、そもそもマウス使わないって人もいるだろうし。。。

まぁネタとして、カジェット好きの方は一度試してみるのもアリかなって感じです。

ご興味ある方はマウス代200円と考えて買ってみたは。。。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ