[Mac]Apple TVがなんとなく欲しくなって、なんとなく買ってみたのでレビューするよ【開封の儀編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

最近なんとなく欲しいなぁと思っていたApple TVをなんとなく買ってしまいました。
お金がないって言ってたのに。。。うちの財務省は10000円以内だったら、結構稟議通してくれる(^^♪

せっかくなのでレビューをしてみようと思います。ただ開封から使用感までレビューすると長くなりそうなので、いくつかに分けてレビューします。

ってことで今回は開封の儀でございます。

Apple TVでできる事。

TVってついてるけど、地デジが見れたり、スカパーが見れるわけではなく、「iPhoneやiPad上のコンテンツ、iTunesのコンテンツ、それから独自のVOD(ビデオオンデマンド)サービスをハイビジョンテレビで利用するためのデバイス」って感じ。

  • 1.膨大なコンテンツの視聴が可能
    iTunes Storeで販売されている1万5000本以上の映画、9000本以上のテレビ番組を見ることができます。
  • 2.インターネットコンテンツが利用可能
    YouTubeやFrickr、vimeo、Huluなどのインターネットコンテンツも利用可能です
  • 3.他の端末とコンテンツを共有
    「AirPlay」は、iOSデバイスにあるコンテンツをApple TVを経由してハイビジョンテレビやスピーカーにワイヤレスでストリーミングします。
  • 4.iCloudを利用した写真の再生
    iCloudのフォトストリームがあれば、何もしなくてもあなたの写真がハイビジョンテレビに映し出せます。

それなりにいろいろできるんだけど、正直Huluを見たかったからApple TV買ったって感じです。そのあたりはまた別のエントリーで書こうと思います。

<Apple TVがあれば、iTunesにある1080pのHD映画やiCloudに保存してある写真を楽しめます。さらにAirPlayを使えば、あなたのiOSデバイスにあるコンテンツをストリーミングできます。>

http://www.apple.com/jp/appletv/

記事抜粋
1080p HD対応のApple TVがあれば、映画、音楽、写真、スポーツ中継など、魅力あふれる様々なコンテンツに、あなたのワイドスクリーンテレビ上で直接アクセスして楽しめます。
AirPlayを使って、あなたのiOSデバイスにあるコンテンツをテレビに映し出すこともできます。
もう一つの魅力は、この価格。Apple TVは8,800円。

開封の儀

▼ 購入はヨドバシカメラで。ポイントも10%ついてお得です。家電量販店大好き(^^♪

▼ 例のごとくアップルらしいシンプルなお箱。

▼ 1080pのフルHD対応なので綺麗な映像を楽しめます!!

▼ 箱開けた。半分出てきた。

▼ 全部出た。

▼ なんかいっぱい出てきた。

内容は本体、リモコン、電源ケーブル、説明書。ちなみに液晶テレビとの接続にはHDMIケーブルが必要だけど、付属していないので別途買う必要があります。

▼ 本体ちっちゃ。

▼ 背面はこんな感じ。左から電源、HDMI、光オーディオ出力、イーサネット(10/100BASE-T)

▼ 裏にもリングマークが。。。

▼ 上部にはApple TVのロゴ。テンションがあがるぜ!!

▼ なんかiPodみたいなリモコンで操作します。

▼ 操作方法もiPodみたい。

▼ 電池交換もできるよ。当たり前だけど。

▼ ステッカーも入ってた。冷蔵庫にでも貼ってアップル仕様にするか。

▼ ちっちゃいのでテレビの横においても邪魔になりません。

あとがき

箱を開けて最初に思ったのはちっさいって事。これなら場所も取らずに邪魔になりません。テレビとの接続もHDMIケーブルだけでできるので簡単だし。次回レビューしますが、初期設定も楽チンです。お値段も8,800円とアップル製品の中でもコスパは高い方だと思います。

次回は初期設定についてレビューさせてもらいますので、お楽しみに。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ