[Mac]元新しいiPad(第3世代)を復元させようとしたらiOSのバージョンアップを求められて困っちゃう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

Google Mapが大好きなので、未だiPadはiOS5のままです。iOS6にするとSiriたんとおしゃべりできたり、Passbookが使えたり、TwitterやFacebookがOS標準になったりして便利になる部分もあるけど、Google Mapが標準じゃなくなるのはどうも嫌で。。。

それはさておき、ちょっと訳あってiPadのバックアップからiPhoneを復元させたんだけど、iPadにアプリが沢山入っているとiPhoneにいらないアプリがインストールされて復元にも時間がかかるので、あとからバックアップから戻せばいいやと思って、復元前にiPadを必要なアプリだけ残して全部削除しました。

無事、iPadからiPhoneの復元が終わって、

▼ iPadをバックアップから復元させようとして、

▼ バックアップはもうとってあるので、「バックアップしない」クリック。

▼ 最新バージョンのiPadがインストールされますって。。。

えっ。。。

ええっ。。。

ええええええええええええええええっ。。。

iOS5のiPadから復元させるのにiOS6になっちゃうなんて。。。

ちょー迷いましたよ。ホント。

サードパーティ製のGoogle Mapアプリもあるし、Nexus7もあるし、アップデートしちゃうかと思っだけど、iPadではアプリ自体にあんまりデータも入れたなかったし、結局復元させずにせっせと1つずつアプリをインストールして設定し直しました。

まぁiPadの調子がおかしくなったり、iOSがチョー便利にアップデートされるまでは、Siriたんには申し訳ないけど、Google MapラブでiOS5のままにしておこうと思います。

セキュリティ的に問題があれば速攻でバージョンアップさせちゃいますが。。。

ではでは。。。

, , , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ