[Apple]やっぱりキタ!7.9インチのiPad miniが登場!11/2発売&16GB 28,800円から。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ipadmini1 1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

予想通り本日、日本時間11/23未明に行われたAppleのイベントで「iPad mini」がほぼリーク通りの内容で発表されました。(しかし最近リーク多いですね。できればサプライズ的にイベント見たいので事前情報は入れたくないんだけどね。)

iPadでもiPhoneでもない中々魅力的なガジェットではないでしょうか。。。

Ipadmini1 2

11月2日って直ぐだね。しかも予約は11月26日から。明後日じゃん!!

スペックはこんな感じ。

サイズおよび重量

高さ:200 mm
幅:134.7 mm
厚さ:7.2 mm
重量(Wi-Fiモデル):308 g
重量(Wi-Fi + Cellularモデル):312 g

容量および価格

Wi-Fiモデル

16GB 28,800円
32GB 36,800円
64GB 44,800円

Wi-Fi + Cellularモデル

16GB 39,800円
32GB 47,800円
64GB 55,800円

Cellularモデルはソフトバンクとauから発売されるのかしら。

詳細はAppleサイトを御覧ください。

アップル – iPad – iPadのモデルを比較する。
欲しいけど。。。

あとがき

iPad mini以外にも13インチのMac book pro retinaモデルやチョー薄くなったiMacやLightningケーブルになったiPadまで発表され中々盛り沢山のイベントでございました。

今までMac book air、iPad、iPhoneの3兄弟だったけど、iMac、iPad miniも入れて5兄弟にしてみたいものです。

iPhone5、nexus7買ったばかりで無理だけど。。。

iPadだと大きすぎる、重すぎるって方にはオススメのツールでは無いでしょうか。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ