[ショッピング]テレビ周りをスッキリさせるために、「SANWA SUPPLY ケーブル&タップ収納ボックス」を買ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

ちょっと前に自宅の模様替えをして、テレビの配置を変更したんですが、ついでに無線LANや電話も同じ位置に移動させました。一箇所にまとめるとスッキリしていいんだけど、ケーブル周りがゴッチャゴチャになっちゃった(^_^;)

そのゴッチャゴチャなケーブルを少しでもスッキリさせたくて、「SANWA SUPPLY ケーブル&タップ収納ボックス」を買ってみました。

▼ いつもAmazonで買うんだけど、今回はアキバに用事があったんで、ヨドバシカメラで購入。

▼ 6個タイプのOAタップも収納できる大サイズをチョイスした。

▼ ケーブル&タップ収納ボックスってようは箱です。

▼ この箱にケーブル類を纏めて放り込んで、蓋閉めて、スッキリ収納させる代物。

▼ 上部は滑りにくい素材になっていて、縁もあるのでちょっとした物置にもなる。

▼ テレビの裏はこんな感じ。見事にケーブル、ゴッチャゴチャ。

▼ とりあえず片っ端から放り込んでみた。側面、底面にスリットが入っているので、熱はこもりにくいらしい。

▼ 蓋閉めた。まぁスッキリしたかな。

▼ でも、まだまだ ゴッチャゴチャ。

あとがき

OAタップや電源タップを箱に入れるとスッキリはするけど、当然ケーブルは外に出ているので、完全にスッキリとまではいきませんでした。

テレビ周りに無線LAN、電話、ビデオ、PS2、ブルーレイディスクプレーヤー、外付けHDD×2とか置いていて、夫々から電源やらLANやら2本ずつケーブルが出てるから、まぁ仕方ないですね。

いっそのこと、全部無線化できたらいいのにね。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ