[小ネタ]知らんかった!エレベータで間違って違う階を押しちゃった時になんとかなるかも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

どういうシチュエーションか分からんけどエレベータが開いて、忍者がいたらビビるよね!?

生活しててエレベーターに乗る機会は毎日のようにあると思う。で、たまに階のボタンを押し間違えちゃったり。5階に行くつもりが4階を押しちゃったりね。一人で乗ってるときは「あちゃー」って無駄に止まるエレベーターに我慢して乗っていればいいけど、知らない人が乗ってたら、異様に恐縮してしまう。なんなら独り言で言い訳したりして。。。

でも今日からそんな失敗をした時にも、もしかしたらなんとかなる上に、おおっと思われるかもしれない小ネタをご紹介!

▼ エレベーターに乗って、1階に行こうと、

▼ よそ見しながらボタンを押したら、

▼ 間違って2階を押しちゃった。

でももしかしたら、なんとかなるかもしれない!!

▼ 一応正しい行き先の1階のボタンを押しておいて、

▼ 間違った階のボタンをダブルクリック(2連打)or 長押ししてみる!

▼ おっ!!

消えた!!ヽ(`▽´)/

あとがき

いかがでしょ。

ネットで知って実践してホントに消えたとき、マジビックリしてしまいました。エレベーターによってはダブルクリックで消えるもの、長押しできえるものがあるみたい。

これで誰か知らない人と乗ってるときに間違って押しちゃっても、なに間違ってんだよという軽蔑の眼差しから、ナニソレスゲェっていう尊敬の眼差しに変わるかも。

ちょっと試して下さいな。

ただ古いエレベータは取り消し機能は付いていないようです。なのでホントに消えるかむやみに試さないでね。迷惑になっちゃうから。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ