[iphone]Googleアナリティクスのリアルタイムアクセス解析をサクッと見れるiPhoneアプリ「obsessed」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

あまり気にしないようにしているけど気になってしまうブログのアクセスですが、Googleアナリティクスではβ版ですがリアルタイムにブログのアクセス解析をすることができます。今回はそのリアルタイムアクセスをサクッとiPhoneでも確認できるアプリ「obsessed」のご紹介です。

Obsessed 1.1
価格:無料(サイズ: 0.2 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
※ 価格は掲載時のモノです。

「obsessed」は下記サイトさんでもご紹介されておりました。

<iPhoneでGoogleのリアルタイム分析をチェックできるとか言っているアプリが登場『Obsessed』(未検証) [原石No.180] – リニューアル式>

http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20120401/1333249135

記事抜粋
Obsessedという新作アプリが気になった。 Googleリアルタイム分析機能を搭載した唯一のアプリだという。 ただこのアプリ。サポートページにも情報がないし、スクショも2枚しかないので、正直何をどこまでできるのかわからない。アタリか、ハズレか。アタリなら大化けしそうだが。

<お手軽でいいよ!Googleアナリティクスのリアルタイム解析結果を見れる「Obsessed」 | 男子ハック>

http://www.danshihack.com/2012/04/15/junp/iphoneapp_obsessed.html

記事抜粋
@JUNP_Nです。表題の通り「Googleアナリティクスのリアルタイム解析状況を閲覧することができるアプリ「Obsessed」の紹介です。まだGoogleアナリティクスのリアルタイム解析ですらβ版ですが、こういったアプリは面白いですね。

Googleアナリティクスではリアルタイムのアクセス解析を行うことができます。

知らんかった!Google Analyticsでリアルタイム解析ができるようになってた!! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 ブログのアクセスは気にしないようにしてるけど、どうしても気になるconchikuwaです。ウェブのアクセス解析ツールといえばGoogle Analyticsが一番有名だと思います。私もブ …

ブログのエントリーをTwitterはFacebookで紹介した時にどれくらい反応があったかを見る時に重宝します。あとうちはまだありませんがYahoo砲を食らったときの凄まじさの確認とか。。。

<Yahoo砲、食らったらこうなった 凄まじいまでのアクセス数  : I believe in technology>

http://reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

記事抜粋
こ、これがうわさのYahoo砲?  FC2のアクセス解析から正確なURLを拾いアクセスしてみたところ以下のページがっ。    載ってる!といっても、記事本編の直下の関連記事の1つ目に私の記事のリンクがあるだけです。なのに、この威力。

アプリの作りはホントシンプルで、

▼ アプリを立ち上げて、GoogleアナリティクスのIDとパスワードを入力。

▼ するとサイトに滞在している人の人数を表示してくれます。ただそれだけ。

▼ どのページが見られているか、キーワードは何か等簡単な解析もできます。

▼ あと複数サイトをGoogleアナリティクスで解析している場合、切り替えて確認もできます。

あとがき

いかがでしょう。

リアルタイムのサイトの滞在人数を確認できる、あだそれだけのシンプル極まりないアプリです。

リアルタイムのアクセス分析をiPhoneで見たいって人はそれほど多くないと思うので、あまり需要は無いかもですが、何かの話のネタにはなるかな。

まぁ85円ですし、気になる方はお試しくださいませ。

ではでは。。。

Obsessed 1.1
価格:無料(サイズ: 0.2 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
※ 価格は掲載時のモノです。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ