[iphone]我慢できずにパワーサポートのAFPクリスタルフィルムとLightningケーブルを買ってしまった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO250)

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

iPhone5をゲットしてから何かとお金を使っているんですが、またまた我慢できず、散財してしまいました。今回購入したのはパワーサポートのAFPクリスタルフィルムとLightningケーブル。

もうできるだけiPhone関係ではお金を使わないようにと心に固く誓ってたんですが、我慢できませんでした(^_^;)まぁ意志が弱いということで。。。

やっぱりパワーサポートのAFPクリスタルフィルムはいいですね。お値段高めですがその価値は十分にあると思います。

iPhone5を手にしてすぐAppbank Storeに行ってTUNEWEAR製の保護シートを貼ってもらったんですが、

[iphone]我が家にあいつがやってきた。iPhone5をゲットしたので恒例の開封の儀 | こんちくわのぶろぐ

@Liovenさんもレビューしてるけど、TUNEWEAR製の保護シートがどうも気に入らない。

iPhone 5を手に入れた! 〜ケースとフィルム〜 | iに生きるライオン
そればかりか貼った後の表面も、油でも塗ったのかというほど、虹色に光るのです。 背面フィルムにいたっては、サイズが微妙に大きくどうしてもはみ出してしまう。 そして極めつけに触り心地が悪いときたもんだ。 …
虹色はイヤな感じです。。。

綺麗に貼ってもらったけど、どうもiPhone5の形とちょっとズレていたり、光を当てると油脂っぽく虹色に光ったりと嫌な感じです。メッサ安い商品でも無いのに残念。

1度気にしちゃうと気になり続けてしまう性分なので、iPhone4でも使っていたパワーサポートのAFPクリスタルフィルムがiPhone5でも発売されたって事で買ってまいりました。あと買う予定では無かったんですが、Lightningケーブルも在庫があったので、ついつい1個買ってしまった。

やっぱり充電ケーブルは予備で何本か欲しいものです。

▼ 100円ショップで売っているiPhone4、iPad用の取り巻き式のケーブルは何本買ったことか。

iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO100)

▼ 買ってきたブツはこちら。

iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO80)

▼ パワーサポートのAFPクリスタルフィルムにはフィルムが2枚、ダストリムーバー1枚、クリーナークロス1枚が付属。

iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO160)

パワーサポートのAFPクリスタルフィルムは手で切れる剥離フィルムが採用されていて、

AFPクリスタルフィルム for iPhone5 (PJK-01)|パワーサポート
世界初、手で切れる剥離フィルム採用(PAT・P)で フィルム貼りが超スムース! 貼りたいトコロにきっちり貼れる …

フィルムの位置を合わせた状態で真ん中から貼れるので、綺麗に貼りやすいのが特徴。

▼ 個人的には結構綺麗に貼れたような気がします。

iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO400)

あとがき

自分のiPhone5が思いのほか綺麗に貼れたので調子に乗って奥さんのiPhone5も貼ってあげようとしたら、思いっきり失敗して、貼るのに時間がかかってしまった。

やっぱり人間、調子に乗ってはいけません。(^_^;)

パワーサポートのフィルムはいつも光沢タイプと非光沢タイプで迷って綺麗に写真や動画を見たいので光沢タイプを選んでるけど、指紋が目立ちにくく、反射もしづらく見やすい非光沢タイプも1度つかってみたいな。Amazonでは2012年10月10日発売予定になっていますが。家電量販店では既に発売されております。

Lightningケーブルは本当は事務所用、持ち歩き用、車用に6本欲しいとこですが、Apple純正はなかなかいいお値段するので、とりあえず1本だけ買っておいて、サードパーティー(できれば100円ショップ)で発売されたら買いだめしようと思う。

とにかくこれで当分はiPhone5関係でお金を使わないと改めて心に誓った@conchikuwaでした。。。

BookBook for iPhone5が出たら買っちゃいそうですが(^_^;)

ちなみにLightningケーブルですが、少し前まで在庫が少なくてAmazonや楽天のネット通販で定価の倍以上で販売されていた事もあったようです。今では落ち着いてきて定価で買えるようになりつつありますが、それでもまだ高い値段で販売しているお店もあるので、購入時には気をつけて下さい。ネットで買うより、大型の家電量販店の方が独自のポイントが付いたりしてオトクかも。。。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ