[まとめ]2012年9月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近、歯医者通いしている@conchikuwaです。いつまで経ってもキーンって音には慣れませぬ。歯医者といっても病院通いはあんまりいいもんではないですね(^^ゞ

さて本日は月始め恒例の前月の振り返りでございます。では早速振り返ってまいります!

2012年9月ブログのデータ

アクセスデータ

前月との比較

  • 訪問数:22748 前月(17316)
  • ユーザー数:19932 前月(14689)
  • ページビュー:28492 前月(22711)
  • 訪問別ページビュー:1.25 前月(1.31)
  • 平均サイト滞在時間:55秒 前月(1分10秒)
  • 直帰率:86.22% 前月(84.31%)
  • 新規訪問の割合:83.84% 前月(80.62%)
  • ブログ記事数:21(ブログ:19、MEMO:0、Instagram:2)前月(25記事)
  • RSS登録数:473(Feedburnerで計上) 前月(462(Feedburnerで計上))

中旬くらいからちょっとずつですが、アクセスが増えてまいりました。

ついにパンダの呪いから開放されたか。。。

▼ こちらのサイトさんを参考に確認してみたんですが。。。

あなたのサイトは大丈夫?Googleのパンダアップデートの影響をチェックしてみよう! | 男子ハック

▼ う~んん。よくわかりません。まぁ開放された事にしますです。

iPhone5が発売されて、iPhoneネタへのアクセスが増えたみたいです。このアクセス増が一過性にならないよう、これからも読んでタメになる、楽しい記事をアップできるように顔晴ります!!

とりあえず10万PVは行ってみたい!!

2012年9月アクセス数TOP記事

先月アクセスが多かった記事のランキングです。

1位

iPhone5特需記事です。昔から念願だった夫婦でiPhone持ちになれて楽しいです。やっぱiPhoneなんだから電話しないとですね!!

Thumbnail [iphone]夫婦でdocomoからauにMNP!iPhone5を無事予約してきました! | こんちくわのぶろぐ

2位

今回MNPしてauになったので、これを機にキャリアメールは使わず、クラウドメールにしていこうと思います。そうすればまた2年後に気楽にMNPできますしね。

Thumbnail [iphone]やっぱりプッシュ通知はいい!iCloudを利用してme.comを設定してみた! | こんちくわのぶろぐ

3位

トップページからのアクセスはやっぱ嬉しいですね。リピータさんであったり、ブログ名で検索してくれたりしてくれているのかなと。感謝です!

Thumbnail こんちくわのぶろぐ

4位

ソフトバンクが昨日イーアクセスと提携して、これからいろいろと盛り上がっていきそうですが、今回auを選択して個人的には満足しております!!はやくauひかりも楽しみたいです!!

Thumbnail [iPhone]docomoからMNPを利用してauのiPhone5を予約した8つの理由 | こんちくわのぶろぐ

5位

Firefox使いにオススメのiPhoneのWebブラウザアプリです。アイコンからしてFirefox風で、高機能でオススメです!!

Thumbnail [iPhone]「Chrome for iOS」もいいけど、Firefox使いなら「Mercury Web Browser」がオススメ! | こんちくわのぶろぐ

6位

Apple製品全般にいえますが、何か問題が発生したら、とりあえず電源オフ、初期化すれば解消することが多いです。

Thumbnail iPhoneやiPadの画像をフォトストリームを使って同期をしたいけど上手くいかない時の対処法 #ichikawa_blog | こんちくわのぶろぐ

7位

今回初めてMNPを利用したので、いろいろ手続きやら設定変更やらで手こずった部分もありますが、今は快適にiPhoneライフを楽しんでおります!

Thumbnail [iPhone]docomoからMNPでauのiPhone5を予約してから契約するまでにやった事まとめ。 | こんちくわのぶろぐ

8位

最近は財布とiPhone、iPadだけ持って出かける事が多いので、大活躍のバッグです。ただiPhoneを入れるポケットにiPhone5を入れると若干はみ出すのはご愛嬌ですが(^^ゞ

Thumbnail iPadだけを持って出かける為にcocoonのメッセンジャーバッグを買ってみた! | こんちくわのぶろぐ

9位

iPhoneもいいけどiPadも便利です。家でWebを見たり、本を読んだり、Twitterしたり大活躍です。

Thumbnail [ipad]新しいipadのセットアップはめっちゃ簡単だった! | こんちくわのぶろぐ

10位

電話なくて諦めてたけど、電話ないほうが良かったなんて。。。ちゃんと予約時の説明は聞かないとです。

Thumbnail [iPhone]auから連絡なかったけど、明日2012年9月21日発売日当日にiPhone5ゲットできるらしい!! | こんちくわのぶろぐ

主な出来事、気になった事

お出かけ

最近週末はパワースポットと呼ばれる場所に行っております。仕事でもプライベートでもいろいろとドタバタする事が多く、パワー切れ状態が続いているもので、パワーを分けてもらっております!!

▼ 千葉にある有名なパワースポットです。初ダンボー君とのお出かけでした。

[ダンボーのぶらり旅]千葉県香取市の有名パワースポット「香取神宮」でパワーを分けてもらってきたよ! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 最近何かとパワーを分けて欲しい@conchikuwaです。 人生いろいろありますね(^_^;) パワーを分けて欲しいなら、やっぱりパワースポットでしょって事で、千葉県香取市にある有名パ …

▼ 関東のパワースポットといえばここ。iPhoneでも清正井の写真を壁紙にしております。

[ダンボーのぶらり旅]パワースポットといえばここ!!明治神宮の清正井に行ってきたよ!! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 運動したら3日後に筋肉痛になる@conchikuwaです。やな感じ。。。 週末、明治神宮にある清正の井戸(清正井)に行って参りました! 以前テレビでも取り上げられ一時期大人気のパワー …

買ったもの

今月はiPhone5をはじめ、いろいろ買ってしまいました。懐がさぶい。。。

iPhone関連

▼ 今月はやっぱこれですね!!楽しすぎます!!

アップル – iPhone 5 – これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。
買ってよかった!!

▼ 奥さんはSOFTSHELL ライム。

AppBankStore : 【iPhone ケース】SOFTSHELL for iPhone5 ライム: TUNEWEAR: –

▼ 私は「Whatever It Takes」のスラッシュバージョン。

AppBankStore : 【iPhone ケース】『Whatever It Takes』 iPhone5用プレミアムシグネチャーケース【Slash】: PRINCETON: –

定期購読雑誌

どれもiPhoneやMac系の雑誌です。見てると楽しくてたまらないです!

HDMIケーブル関連

Macbook Airの画面を自宅の液晶テレビに映すためにゲットしました。動画をみるのにサイコーです。Apple TVも欲しくなってきた!

パズドラ関連

購入特典の限定キャラがゲットできるので、買ってしまいました。。。もうパズドラなしの生活は考えられない。。。

ついつい予約してしまった。

また予約してしまいました。。。

まとめ

今月はなんといってもiPhone5が発売されて、夫婦でiPhoneユーザーになったことが全てです。ガジェットに全く興味がない奥さんも楽しそうにiPhoneを弄っているのをみると、僕も嬉しくなってきます。

あとやっぱりブログのアクセスがちょっと復活したのも嬉しいですね。iPhone5が発売された特需みたいなところはありますが、一過性のものにならないよう、顔晴って、楽しんで更新していこうと思います!!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ