[iPhone]新しいiPhoneの名前はiPhone5!!9月14日(金)予約開始、9月21日(金)発売開始だよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
眠い目コスりながら、Appleのスペシャルイベント実況を眺めていた@conchikuwaです。

予想通りイベントで新しいiPhoneが発表されました!!その名も「iPhone5」!!ナンバリングが無くなるという噂もありましたが、そのままになったようです。デザイン、スペックはリークされた内容とほぼ同じ。

日本では99月14日(金)予約開始、9月21日(金)発売開始です。また今まで通りauとソフトバンクから発売されます!!

いやぁiPhone4ユーザーとしては4Sを飛ばして2年間待ちに待ったiPhoneの登場です!!ヒャッホヽ(`▽´)/!

アップル – iPhone 5 – iPhone 5を生み出した方法をご紹介します。

http://www.apple.com/jp/iphone/design/

記事抜粋

新しいiPhoneを思い描いた時、私たちは画期的なほど薄く、軽いデザインを選びました。しかし、機能や性能を犠牲にすることなく、そこまで薄く、軽いものを作るのは、ほとんど不可能に思えました。 そこそこのものを、もっと合理的に、もっと簡単に作る、という道もありえました。でも、それは私たちのやり方ではありません。必要なテクノロジーが存在しなければ、自分たちで発明します。部品をもっと小さくしなくてはならないのなら、自分たちで一から作り直します。いつものやり方が邪魔になるのなら、それを過去のものにします。そして生まれたのがiPhone 5。これまでで最も薄く、最も軽く、最も速いiPhoneです。

iPhone5

ほぼというか完全にリーク通りのデザイン、スペックですね。

iPhone5の主なスペックは、

  • ディスプレイ
    Retinaディスプレイ、4インチ(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ、1,136 x 640ピクセル、解像度326ppi(アプリの配置が4段から5段に増え、画面サイズが4インチに拡大)
  • カメラ、写真、ビデオ
    8メガピクセルiSightカメラ、パノラマ撮影
  • コネクタ類
    Lightningコネクタに変更。イヤホン位置が下部に移動
  • バッテリ
    通話時間:3Gで最大8時間、連続待受時間:最大225時間、インターネット利用:3Gで最大8時間、LTEで最大8時間、Wi-Fiで最大10時間
    ビデオ再生:最大10時間、オーディオ再生:最大40時間
  • 通信方式
    LTE対応

って感じです!!

残念ながらもう一つ噂されていたiPad miniの発表はありませんでしたが、iPhone5以外にも新しいiPod Touch、iPod nanoの発表があり、時間を忘れて実況に見入っておりました!

iPod Touch

iPhone5同様画面サイズが4インチとなり縦長サイズに。しかも背面ボディが5色のカラーバリエーションから選べるようになりました。今までの黒白だけでなくポップな色もあって、オサレっす!!

iPod nano

今回の発表で一番デザインが変わってビックリしました。iPhone5もガッツリ変わってたんですがリークされてたんで、驚きは少なかったです。若干SONYのウォークマンちっくなデザインになりましたが、メッサ薄くて使いやすそう。

でも前のiPod nanoは小さくて腕時計にもなるっていうコンセプトが結構好きだったので、少し残念な感じもしたりしました。

あとがき

いやぁ予想通りとは言え、iPhone5が発表されてホッと一安心です。私のiPhone4もホームボタンの効きも悪く、動きもだいぶモッサリしてきたので、確実にiPhone5に乗り換えます!

今のところauに夫婦揃ってMNPする予定ですが、au、ソフトバンクの正式なiphone5に関する本体価格や料金プラン、予約方法等の発表をチェックして決めようと思います。

ただ「One more Thing」でiPad miniかiPhone5のdocomoからの販売をちょこっと期待していたんですが、無くて残念(^_^;)

ではでは。。。

そうなれば

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ