[ショッピング]アクセル・ワールド「ブラック・ロータス」のフィギュア欲しさに「電撃ホビーマガジン 2012年8月号」買っちまったよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんちくわ。
熱くて今にも溶けそうな@conchikuwaです。熱いの苦手。寒いのも苦手だけど(^^ゞ

最近「アクセル・ワールド」というアニメにハマっております。ダンボーを買ってからフィギュアにもちょいハマりをしていて、「アクセル・ワールド」のフィギュアも欲しいなと思っていたら、「電撃ホビーマガジン」という雑誌の2012年8月号の付録で付いていたので、ついつい買ってしまいました(^^ゞ

アクセル・ワールド

2046年、ニューロリンカーという携帯端末を用いることで生活の半ばが仮想ネットワーク上で行われるようになっても、未だ人が現実社会の軛から逃れられずにいる世界。

東京都杉並区にある私立梅郷中学校に通う少年ハルユキは、小柄かつ肥満体型と内向的な性格から、幼少期の頃よりイジメや誂いの対象となり、辛い日々を送っていた。イジメは中学に入学してからも収まらず、ハルユキはままならない現実を呪いながら学内ローカルネットの片隅に設置されているスカッシュゲームのスコアを伸ばすだけの日々を送っていた。そんなある日、ハルユキは副生徒会長を務め周囲から羨望の眼差しを受ける美貌の上級生黒雪姫から謎めいた言葉を告げられる。

「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」

戸惑いながらも黒雪姫の誘いに応じたハルユキは、有線直結通信で謎のアプリケーションソフト「ブレイン・バースト」をインストールされる。それはニューロリンカーの量子接続に作用し、思考を一千倍に加速するという驚くべきアプリケーションだった。

こうして、ブレイン・バーストのプレイヤー「バーストリンカー」になったハルユキは、デュエルアバター「シルバー・クロウ」を操り、もう一つの世界である「加速世界」で繰り広げられる戦いに身を投じてゆく。

wikipedia より

PVもいい感じっす!

キャラクターも可愛く、何より近未来の世界観が胸躍らせます。

▼ ヒロインの「黒雪姫」たん。ツンデレカワユス(^^♪

▼ 主人公ハルユキの幼馴染「チユリ」たん。こちらもカワユス(^o^)

▼ 「黒雪姫」たんのデュエルアバター「ブラック・ロータス」。マジカッコいい!!

今回購入した「電撃ホビーマガジン 2012年8月号」の付録は「ブラック・ロータス」のデフォルメフィギュア。

▼ ダンボー君も興味津々。

▼ カッコいいし、カワイイっぽい!

▼ 雑誌の中身を見てみるとダンボー君発見。

▼ もちろん「アクセル・ワールド」の特集も。

▼ 付録はこの箱に入ってる。

▼ 開けてみた。

▼ 頭、腕、胴体のパーツが分かれて入ってた。

▼ 完成!!作りもしっかりしていて、カッコヨス!!

▼ 記念撮影

▼ はじめまして、こんにちは。

▼ 意味も無く縦に並べてみた。

▼ すっかり仲良くなったみたい。

あとがき

思った以上にしっかりとした作りで、いい感じです。付録なめてました。(^^ゞ

しかし最近の雑誌の付録は凄いですね。フィギュア、カバン、便利グッズ等々が付いていたりと。付録欲しさに雑誌を買うこともしばしばありますね。

実は「ブラック・ロータス」だけでなく「黒雪姫」たんのフィギュアが付録の雑誌もあって、物欲を刺激されたんですが、さすがにそれに手を出したら後に戻れなくなりそうなので、スルーしております。奥さんに変な目で見られそうなので。。。

ダンボーともども「ブラック・ロータス」君もこのブログに今後登場してくると思うので、どうぞよろしくお願いします(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ