[ダンボーのぶらり旅]千葉県香取市の有名パワースポット「香取神宮」でパワーを分けてもらってきたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Katori1 33

こんちくわ。
最近何かとパワーを分けて欲しい@conchikuwaです。
人生いろいろありますね(^_^;)

パワーを分けて欲しいなら、やっぱりパワースポットでしょって事で、千葉県香取市にある有名パワースポット「香取神宮」に先日我が家にやってきた「ダンボー君」を連れて行ってまいりました。

香取神宮は千葉県香取市にあって、京葉道路の佐原香取ICから2分という車で行くのに便利な位置にあります。私の家からだと空いていれば1時間弱で行けるので車で行ってまいりました。

香取神宮

http://www.katori-jingu.or.jp/

記事抜粋

香取神宮のホームページへようこそ。御由緒・御祈祷案内・境内案内他、四季折々の表情や、香取神宮便りにて耳寄り情報等をお伝えしております。

▼ 車の中ではダンボー君はドアの取っ手部分でノンビリしておりました。

Katori1 1

▼ 途中、幕張PAで以前から気になっていた崎陽軒のシウマイ弁当を食する事に。

Katori1 2

▼ うまそ〜。。。

Katori1 3

▼ シウマイ以外にもいろいろ入っていてかなりのボリューム。

Katori1 4

この俵状の御飯、お弁当らしくて好きなんです!味も美味しゅうございました!

▼ そうこうしているうちに香取神宮に着いちゃった。

Katori1 6

ICから近いと車で行くのも便利ですね。

▼ 緑も多くて癒されそう。

Katori1 7

▼ では早速鳥居をくぐって進みます。

Katori1 8

▼ 秋になると紅葉も綺麗そうです。

Katori1 9

▼ ダンボー君も癒されてるみたい。

Katori1 10

▼ 途中、大きな鯉が泳いでおりました。近づくと寄ってきます!

Katori1 11

▼ 楼門が見えてきました。

Katori1 12

▼ ちょっと階段が多いですが、

Katori1 13

▼ 一生懸命、登ります。

Katori1 14

▼ 疲れたので、緑の上でちょっと休憩。

Katori1 15

▼ 気を抜いていたら、落ちそうになった(^_^;)

Katori1 16

▼ 御神木。パワーに満ち溢れているようです。

Katori1 17

▼ 見事な杉の木です。

Katori1 18

▼ パワーを頂いて帰ります。

Katori1 19

▼ いい感じ(^^♪

Katori1 20

▼ せっかくだからおみくじ引いてみた。小吉。。。微妙。。。(^_^;)

Katori1 21

あと香取神宮には「要石」というスポットもあるので、そこでもパワーを頂きに。

▼ 道順通りに進みます。

Katori1 22

▼ ちょっと山道っぽいので足元には気をつけて。。。

Katori1 23

▼ ダンボー君はちょっと大変そう(^_^;)

Katori1 24

▼ でもガムバル!!

Katori1 25

▼ 天気も良くていい感じヽ(`▽´)/

Katori1 26

▼ 「要石」まで後もう少し。

Katori1 27

▼ あったぁヽ(`▽´)/

Katori1 28

▼ この「要石」には地震から守ってくれる力があるそうです。

Katori1 29

▼ パワー頂きます!!

Katori1 30

▼ 御神木、要石から、

Katori1 31

▼ うぅうううううううううううう!!

Katori1 32

▼ パワー頂きまくりました!!ヒャッホ!

Katori1 33

▼ 最後に綺麗なひまわりと記念撮影!!

Katori1 34

あとがき

やっぱり神社、仏閣はいいですね。
暑いけど少しひんやりとした空気が流れていて、安らかな気持ちにしてくれます。

これぞ癒しのパワーって感じです!!

最近、仕事、プライベートともにいろいろあって、ちょっとお疲れモードだったんですが、パワーを分けてもらって、何だか元気になったような気がします!!

今後もちょっとパワースポット巡りしようなかと思います。

あとお出かけにはダンボー君も連れて行って、「ダンボーのぶらり旅」エントリーを始めようなか。

でもダンボー君の撮影してるときちょっと恥ずかしかったりするんですが(^_^;)

まぁいっか。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ