[MEMO]本屋でなかなか目的の本が見つからない理由。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
昔、録画したビデオの処分に困っている@conchikuwaです。もうほとんど、いや確実に見ないと思うので捨ててしまってもいいかなと思いつつ、捨てることができずにおります。週末処分しちゃおうかな。

私、本屋が大好きで本を買う買わないに関わらず、本屋があると立ち寄ってしまいます。Amazonで買うことも多いですが、やっぱり本屋で本を手にとって買うのが好きです。

最近よくAmazonで気になる本を探して、レビューをチェックして、実際に本屋で手にとってチラ見して買うって事が多いです。ただ本屋で本を探す時にいつも困ることがあります。

Amazonで本を調べるとレビューの他に本の表紙も画像で見ることができます。その画像を元に本屋で本を探すんですが、なかなか見つける事ができません。

理由は、

本屋では本の背表紙しか見ることができないから。

平積みしている本は表紙を見れますが、ほとんどは立てて背表紙を向けた状態で陳列されています。本を1つずつ手にとって表紙を確認して。。。って結構面倒です。大型書店には本検索システムが設置されていますが、それも表紙の画像しか表示されません。

個人的には表紙+背表紙をAmazonや本屋の検索システムで確認できるようにしてもらいたいなぁ。

そうすれば探すの結構楽チンになると思うのですが。。。

どうでしょうか。

そういえば最近↓買いました。

↓ 漫画版も合わせて(^^♪

いろいろ試していこうかな。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ