実は先週末に第2回市川ブログ合宿開催しておりました。 #ichikawa_blog2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんちくわ。
足の爪が伸びすぎていて指が切れてた@conchikuwaです。なんか痛いと思ったら。。。ちゃんと爪は切らないとですね。

実は7/21(土)に第2回市川ブログ合宿を開催しておりました。前回はATNDで告知したのですが、今回は前回参加していただいた方を中心に少人数でという事で告知せずにひっそりと開催しました。少人数という事でお集まりいただいた私含めて5名の方と一緒にブログを書いたり、ブログについてああだこうだと談義したり、楽しい時間を過させていただきました。

参加メンバーのご紹介!

今回ご参加いただいた皆様は、

@saita_ryouheiさん

stryhの日記 ~stryh/changelog
いつもありがとうございます!

@Motoshi_tさん

リニューアル式
いつもありがとうございます。

@rtakaoさん

モンハコ
いつもありがとうございます!

@masaya5923さん

masaya5923.com
@masaya5923 …
いつもありがとうございます!

ご参加いただいてホント感謝でございます!!

バーチャルブログ合宿状態!

あと@tamkaiさんと@mt_316さんが、Googleのハングアウトを利用して遠隔参加してくれた。

@tamkaiさん

切り抜きジャック
いつもありがとうございます!

@mt_316さん

topazos
いつもありがとうございます!

とくに@tamkaiさんは最初、iPadのFacetimeを利用して参加してたので、ほんとそこにいるかの如く、いっしょに作業しておりました。

詳しくは@tamkaiさんがエントリーしてくれております。

FaceTimeで遠隔ブログ合宿みたいな状態になっています | 切り抜きジャック
2012年7月21日現在、第二回市川ブログ合宿なるイベントが開催されており、なんとなくFaceTimeで遠隔参加してみておりますw …
いつもありがとうございます!

遠隔ブログ合宿にGoogle Hangoutが加わってすごいことにw | 切り抜きジャック
Google Hangoutも使おうぜとやってみたのがこの状態。 …
いつもありがとうございます!

世の中の進歩はすごいすなぁ。。。こんな事ができるなんて。。。

それにもまして@tamkaiさんいいとこ住んでおりますね(^^♪

今回も楽しい時間を過させていただきました!

↓ 皆さん、和気藹々とブログを更新したり、ブログについて談義したりと、

↓ 前回同様、充実した時間を過す事ができました。
 

↓ 私もこんなに成果が。。。うんっ??

↓ えっ???
 

↓ あれれぇぇええ???

お酒ばっか呑んでた。。。(^^ゞ

いやいやちゃんとブログも更新してましたよ。

私は記事を書くっていうより↓の記事を参考にブログのカスタマイズをせっせとやっておりました。

スマホサイトにおすすめ。jQueryプラグイン『PageSlide』を使ってFacebook風メニューを再現してみました | ウェビメモ
スマートフォンサイトでのメニューの表示方法をあれこれ考えた結果、素敵なjQueryプラグインに辿り着きましたのでご紹介したいと思います。 コンテンツ量が多くてもメニュー分のスペースを考えずに構成できる …
いつもありがとうございます!

モバイルサイズになると自動でグローバルメニューをPathのような横スライド式に切り替える軽量jQueryプラグイン・PageSlide Responsive – かちびと.net
結構良さそうだったので備忘録。 レスポンシブWebデザイン向け のライブラリです。モバイルの サイズになるとグローバルナビ を横スライド式に切り替える、 というもの。面白いですねー。 …
いつもありがとうございます!

ただモバイルサイトのページスライド自体は上手くいったのですが、ちょっと表示が崩れる部分があったので、まだ実装はしていないです。うまく実装できたら、ブログでも紹介しようかなと思います。

2次会もがっつりブログ談義!

↓ 前回同様、本八幡駅の近くのお店で2次会をやって、そこでもガッツリブログ談義。。。あれっ???

↓ あれれっ???

なんかお酒ばっかり。。。(^^ゞ

まとめ

お酒ばっか呑んでたちっくなご報告になっておりますが、ブログ書いたり、談義したりしてましたよ(^^ゞ

いやぁ今回も前回同様ホント楽しい時間を過させていただきました!!

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

楽しいので、なんとかこれからも定期的にやっていきたいなぁ。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ