Dpub5に行ってきた!お久しぶり、初めまして、これからもよろしく!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
ブログ、ヒャッホー@conchikuwaです。

6/23(土)、六本木の聖地「豚組」で開催されたDpub5に参加してまいりました。
Dpubはブロガーなら誰でも参加したい憧れの素敵イベントです。

前回大阪で開催されたDpub4に続いての連続参加だったのですが、やっぱり熱い、サイコーのイベントでした!
ホント行ってよかった、行ってなかったら後悔しまくりでございましたよ。
皆さんヽ(`▽´)/

前回のDpub4は↓な感じ!!

Dpub4に参加しに大阪、行って来たよ!行ってよかったよ!!の件!!! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 Dpub4に参加する為に大阪まで行ってきて、熱冷め止まぬ状態の@conchikuwaです。いやはや噂には聞いていたDpub4だったけど、予想以上、想像以上のめっさ凄いイベントでございまし …
前回も今回もサイコー!!

今回は当日少し早めに@ika621さんと待ち合わせをして、モスバーガーでパズドラ談義をしておりました。パズドラのせいで私の貴重な時間がどんどん減っていく。。。困ったものです。。。(^^ゞ

↓ 時間になって豚組に向かおうとしたら、ばったり@ksworksさんと@nezanezaneさんに遭遇。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/408 sec, ISO80)

二人に会っていなかったら、全然違う方向に向かおうとしてたみたい。初参加のくせに豚組の場所もちゃんと調べてなくて、危ないところでした。。。

↓ 途中、見事なアジサイが。。。お花が綺麗な季節ですなぁ。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/132 sec, ISO80)

↓ さぁ聖地「豚組」が見えてまいりました。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/149 sec, ISO80)

↓ 豚組もDpub同様、ブロガーの憧れでございます!!

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/120 sec, ISO100)

↓ 料理もめっさたくさん。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

↓ どれもこれも旨そうなりの。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO250)

↓ 150名以上の方が参加しているので、始まる前からもう大盛り上がりです!!

↓ 主催の@ttachiさんのカンパイの音頭でDpub5の始まり!

↓ 憧れの@donpyさんともお話できて嬉しす。。。@donpyさんは聞き上手でございましたヽ(`▽´)/

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO1000)

ほんとはもっともっと1次会の写真やお会いした方の写真を撮りまくりたかったけど、お酒を呑んで、会いたかった人とお話してたら、写真を撮る事忘れておりました。ブロガー失格でございます。反省。。。

↓ なので写真はそうそうに2次会のカラオケのもの。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO200)

Dpubでは2次会はカラオケが定番で部屋も歌う部屋と語り部屋が用意されています。前回は語り部屋に行ったので、今回は歌う部屋に行く事に。

久しぶりのカラオケ緊張したぁ。。。

てかみんな歌上手すぎ、上手い人のあとで歌う人の気持ちになってちょっとは下手に歌って欲しいものです(^^ゞ

私は盛り上げようと大好きな「すかんち」の「恋のマジックポーション」を歌うものの、知ってる人がいなくて、若干やっちまった感じに。。。

もう歌うの止めとこうと思ったけど、コントローラが回ってきたので、頭の中で何を歌えば盛り上がるか必死に考えて、

やっぱり男なら「尾崎豊」の「卒業」でしょって事で入れてみた。

しんみりした歌だから、シーンってなったらどうしよう、尾崎世代じゃない人もいるんでどうしよう、女の人からみたらどんな感じなんだろう、なんであいつは盛り上がる歌を選ばないんだろう。。。等々、いろいろ考えてたら冷や汗出てきた。

でもやっぱり尾崎はすごかった!!

みんなで合唱しまくりできてよかったです。

どうやらみんな この支配から卒業したい みたいヽ(`▽´)/

多分、今回、カラオケが精神的、体力的に一番つかれました。

↓ 3次会は閑静な住宅街にひっそりある「すし居酒屋「松ちゃん」 」。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO200)

↓ この頃になるとこの写真を撮るのが精一杯でございました・・・。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO200)

 
いやぁ前回もでしたが、今回もすさまじい熱いイベントでございました。

Dpubに一度参加すると、ずっと参加し続けるといわれてるそうなんですが、その理由が分かりました。

だって楽しいんだもんヽ(`▽´)/

あと結構たくさんの方に、

ブログ合宿楽しそうですね、

次はいつですか、

参加したいです、

顔赤いですね。Σ(゚д゚)

とお声をかけていただき、一人トイレで泣きそうになってたのは内緒の話です(^^ゞ

ブログ合宿も必ず続けていこうと心に誓ったそんな今日この頃でございます!!

次回は@spring_friendsさんと@tamkaiさんにお願いして神奈川方面でやってみたいなとか、また市川でやりたいなとか、いっそのこと沖縄行っちゃうかって思ったりとかしております。

決まりましたら、告知させていただきますので、是非是非ご参加下さいませ。

あっ一度でも合宿に参加したら、次からは強制という事でよろしくお願いします(゚Д゚)

↓ 今回もたくさんの方と名刺交換させていただきました。またEvernoteにぶっこむます!

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO80)

反省点

楽しくて仕方がなかったDpub5でもやっぱり反省すべき事がございました。

おいしい料理を一口も食べてない。。。

大きなイベントや飲み会に行くといつもなんですが、今回はホント一口も食べてない。いろんな方とお会いする事と同じくらい豚組の豚しゃぶを楽しみにしてたのに。。。

もうやっちまいました。。。こんど夫婦で食べに行ってきます。

全員とお話できなかった

参加人数が多くて時間的制限もありますから仕方ないのですが、全員の方とお話ししたかった。

時を止めるスペックがあればいいのにと真剣にオモタ。。。あっでも他の人みんな止まってるから誰とも話せないか(^^ゞ

次回は全員と話せるように顔晴ります。

まとめ

さっきも書いたけど、現実的に参加者全員とゆっくりお話するのは無理。

Dpubはあくまで出会いの場、きっかけの場として、今後ソーシャルでリアルでと繋がりを楽しんでいこうと思います。

名刺交換させていただきました方にはもう少ししたらTwitterやFacebookでお友達申請させていただきますので、是非是非@conchikuwaとお友達になってやって下さいませ。。。

いやぁホントDpub最高すなぁ。

@ttachiさん始め、幹事の皆さま、ありがとうございました。

またご参加の皆さま、ありがとうございました。

お久しぶり、初めまして、これからもよろしく!!

次回も必ず参加させていただきます!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ