[iPhone]オフ会参加時に便利!「オフ会リスト – 参加者管理を簡単に」がいい感じな件!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

List1 0

こんちくわ。
Dpub5が間近に迫って、だんだん興奮してきた@conchikuwaです。

早く来い来いDpub5!!楽しみで仕方ありませんでございます!!

さて私の大好きなブロガーさんでありiPhoneアプリのデベロッパーさんでもある@rakuishi07さんが超絶便利アプリ「Quicka」に続いて「オフ会リスト – 参加者管理を簡単」をリリースされました。

これはDpub5参加者の必須アプリでは!?

早速ポチったので、ご紹介させていただきます!!

オフ会リスト – 参加者管理を簡単に 1.2.5
価格: 無料 (サイズ: 2.4 MB)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
※ 価格は掲載時のモノです。

「オフ会リスト – 参加者管理を簡単に」はオフ会に参加される人の一覧を作成して受付をしたかしていないかをチェックできるアプリです。

参加者一覧の作成

↓ アプリを立ち上げると、まず右上の+ボタンをタップします。

List1 1

Twitterアカウントを直接入力したり、ATNDやZusaarから参加者の一覧を取得する事ができます。今回はZusaarから取得してみます。

↓ 「Zusaarから追加する」をタップして、

List1 2

↓ Event IDを入力します。

List1 3

↓ すると参加者一覧が表示されるので、一括でチェックし、その後保存します。

List1 4

これで参加者一覧が完成です。読み込みも素早くストレスがありません。

受付処理をする

↓ 参加者の名前をタップすると、

List1 5

↓ メニューが表示されるので、「受付」をタップ。

List1 6

↓ 確認メッセージが表示されるので、「O.K.」をタップ。

List1 7

↓ これで受付完了です。簡単ですね。

List1 8

メモの入力

メニューの「メモ」をタップすると、

List1 9

↓ 参加者にメモを入力する事ができます。

List1 11

↓ ちょっとしたメモ取りに便利ですね。

List1 12

情報を編集する。

↓ メニューの「編集」をタップすると、

List1 13

↓ ユーザー名やメモの内容、受付状態を変更する事ができます。

List1 14

ツイートする。

↓ メニューの「ツイート」をタップすると、

List1 15

↓ 参加者にツイートする事ができます。

List1 16

フィルタ処理

↓ 左上の「フィルタ」をタップする事で、

List1 17

↓ 受付済の人、

List1 18

↓ 未受付の人、

List1 19

↓ メモがある人と切り替える事ができます。

List1 20

参加者の削除

↓ 参加者名をスワイプする事で、

List1 21

↓ 削除する事ができます。

List1 22

↓ また情報画面にある「一括削除」で参加者全員を削除する事ができます。

List1 23

アプリの詳しい使い方は@rakuishi07さんのブログでも紹介されております。

オフ会の参加者管理が簡単になる iPhone アプリ「オフ会リスト」をリリースしました! | ラクイシロク
オフ会の参加者管理が簡単になる iPhone アプリ「オフ会リスト」をリリースしました! 2012年06月21日 My App Sponsored Link 僕の5月後半を捧げ …
いつもありがとうございます!

このアプリは主催者として参加者の受付をチェックするだけでなく、参加者としてどの方と挨拶をしたか、名刺交換したか等のチェックにも使えると思います!

ちょっと変かなって箇所。

これは仕様かも知れないんですが、参加者に一度メモを入力すると、メモを消してもフィルタのメモから参加者が消えません。仕様ならいいのですが、なんとなくメモを消したら、フィルタのメモからも消えた方がいいかなと思いまして。。。

要望とか。。。

リリースされたばかりで、要望を書くのもですが、せっかくなので挙げてみます。

  • 複数イベントに対応して欲しい。
  • 受付済、未受付だけでなく状態を複数チェックしたい。(タグみたいなイメージで名刺交換した人、挨拶した人とかで分けたい。)
  • 他のアプリとの連携

等々。スンマセン(^_^;)

あくまであったらいいなって程度ですので、流して頂ければ幸いです。

まとめ

いかがでしょうか。

最後に要望なんぞ書いてしまいましたが、いろいろ使い方を想像、妄想させてくれる素敵アプリです!!とりあえずDpub5ではどなたと挨拶したかチェックに大いに役だってくれることだと思います!!

@rakuishi07さん、素敵アプリありがとうございます!!

私のポチが@rakuishi07さんのDpub5の費用になれば幸いでございます(^^♪

ではでは。。。

オフ会リスト – 参加者管理を簡単に 1.2.5
価格: 無料 (サイズ: 2.4 MB)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
※ 価格は掲載時のモノです。

, , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ