[WordPress]ブログのテーマを変更してみました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
平日毎日更新を続けてましたが、昨日ついに連続更新が途切れてしまって、ショックなような安心したような変な気分の@conchikuwaです。

まぁ今日からまた一からスタートという事で楽しく顔晴ってまいります!

ちょっと気分転換にブログのテーマを変更してみました。

まだちょっと修正しないといけない箇所があったりしますが、なんとか形にはなったので、本日から切り替えてみます。
このテーマは私の大好きなブログ「NANOKAMO BLOG」さんが利用していて、以前から気になっておりました。

NANOKAMO BLOG
いつもありがとございます!!

このテーマ実は有料のテーマなので、ちょっと躊躇したりもしたんですが、めちゃくちゃ高い訳でもないし、@kuroji1987さんに同じテーマを使っていいか確認してO.K.も頂いたので、思い切って購入してみました。

配布サイトは↓

Wpshower – Free & Premium WordPress Themes
Only functional WordPress themes in minimalism and modern styles. Compact, complete, trendy and free …
どのテーマもオサレっす!

有料だけでなく、無料のテーマもあり、どれもオサレでいい感じです!

私が購入したテーマは「UNSPOKEN」。

Unspoken Premium WordPress Theme
Advanced WordPress Premium theme developed proceeding from your wishes. Unspoken is our first, clean …
カッコイイWordpressテーマっす!!

有料だけあって完成度も高く、まためちゃくちゃ高機能です。ウェジットもいろいろと実装されていて、簡単にコンテンツを増やすこともできます!

ウェジットの設定方法や使い方については動画で紹介してくれているので、ある程度は理解できました。

ただPHPファイルやCSSファイルが結構複雑で、どこをいじればどこが直るのかが分かるツラく、体裁を整えるのに結構時間がかかりました。

ブログの連続更新が途絶えたのも、テーマの調整に手こずったからだったりします。(^_^;)

PHPもCSSも薄ぺらい知識しかないのは、やっぱりツライですね(^_^;)

ちょっと勉強しよ。

で、まだ修正しないといけない部分もありますが、とりあえず、

↓ トップページはこんな感じ。

↓ 単一記事ページはこんな感じ。

白黒ベースでトップページがグリッド形式で、雑誌や新聞風なデザインが気に入っております。

いやぁしかし疲れました。

とりあえずは体裁整ったかしら。。。

実は最初iPhoneでWPtouchを使わずに最適化されたデザインにしたかったので、レスポンシブなWordpressのテーマを探してたんですが、この「UNSPOKEN」はレスポンシブではなかった。。。

本末転倒な気もしますが、結果気に入ったテーマに変更できたので、よしとします(^^♪

有料テーマにもなったことだし、ガシガシブログ更新してまいります!!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ