IKEAの家具はシンプルイズベスト!買ってきた椅子を組み立ててみたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ
組立家具大好き@conchikuwaです。中でもIKEAの組立家具がお気に入り。

IKEAの組立家具は見た目がシンプルでどんな部屋でも違和感がないのが素敵。
その上お値段もお安いからなお素敵(^^♪

今週末にブログ合宿を我が事務所でやるんですが、ちょっと椅子が足りなさそうだったので、そんなIKEAで買ってきて組み立ててみました。
今回のブログ合宿でちょっと参加者が増えたりして事務所で立ちながら作業する机も使おうと思っているんですが、さすがに立ってブログ書いたりするのは大変かなとカウンターチェアちっくな少し背が高い椅子を買ってみました。

最初は使わない時に片付けれるようにAmazonで↓を買おうと思ったけど、

Amazonプライムでないので送料もかかるし、配達日もちょっとかかりそうだったので、やっぱりヤメ。

その前に楽天とかでも探したけど、結構品切れしていて、需要が多いのかしら。

↓ って事で大好きIKEAで買ってきた。

Ikea2 1

IKEAにも折りたたみタイプが売ってたけど高かったのでヤメ。

↓ シンプルな椅子なので完成状態で買えるのかと思ってたけど、違いました(^_^;)

Ikea2 2

↓ こちらが組み立て説明書。

Ikea2 3

↓ いつもながらチョーシンプルな説明書です。

Ikea2 4

IKEAの家具を組み立てる時に注意する事があります。

それは説明書がシンプルで、若干説明不足、分かりづらい点があるって事。

今回の椅子は作りが簡単なので、そんなに迷わなかったけど、タンスや机等、ちょっと複雑なものになるとかなり戸惑います。

なので、落ち着いて説明書をしっかり読んで作って下さいませ。

↓ 組み立て完了した椅子がこちら。

Ikea2 5

シンプルで良い感じっす。

↓ でも2個作ったので、結構疲れました(^_^;)

Ikea2 6

これでブログ合宿の準備万端でございます!

いやぁホント楽しみっす!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ