[iPad]大人気のスタイラスペン「Su-Pen」の交換用ペン先を100均のペンシルホルダーに入れて使うといい感じな件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。

iPad大好き@conchikuwaです。
最近ではiPhoneよりiPadに触っている時間のほうが長くなってきました。
まぁ本読んだり、パズドラやったりしてるからなのですが。。。

あと手書きアプリでささっとメモしたりもするんですが、そんな時スタイラスペンがホント活躍します。
今回、大人気のスタイラスペン「Su-Pen」の交換用ペン先を購入したので、レビューさせていただきます!

「Su-Pen」は人気の手書きアプリ「7notes」の開発者さんが作ったスタイラスペンです。

iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen
7notesの開発責任者自らが、iPad/iPhone上で文字を書くことにこだわり続けることで生まれた、 完全オリジナルのスタイラスペンです。*特許出願中 …
アプリもサイコーです!

数あるスタイラスペンの中でも抜群に使いやすいと評判なのですが、その分ちょっとお値段が高め。標準価格で2980円します。

試し書きができないので、ホントに使いやすいのか分からず、買うのにちょっと躊躇してしまいます。

でも欲しいなぁと思ってAmazonでネットのウィンドウショッピングをしているとこの「Su-Pen」の交換用ペン先が売っているとの事。

この「Su-Pen」の交換用ペン先だけ購入して100均のペンシルホルダーに付けて使えばいいんじゃね。(そうやって使っているレビューがあったので。)

2個入りで2200円なので、1つ1100円って考えたらちょっと手が出せるかなと。

って事でポチってみました。

なので、恒例の、

開封の儀

↓ いつもの通り、Amazonで購入(^^♪

Su pen1 1 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO0)

↓ ニッコリマークに癒されます。

Su pen1 2 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/20 sec, ISO0)

ちなみにこのロゴにはa〜zなんでも揃いますっていう意味が含まれてるってご存知でした?

なるほどっていう感じのロゴいいですよね。

↓ 実物はこんな感じ。

Su pen1 3 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/40 sec, ISO0)

↓ ツルツルの語句ではなくアミアミになってる。

Su pen1 4 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO0)

↓ とりあえず持ってみた。

Su pen1 5 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO0)

↓ ついでに押してみた。プニプニしております。

Su pen1 6 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/13 sec, ISO0)

↓ こちらが100均のペンシルホルダー。

Su pen1 7 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO0)

↓ 補助軸ってやつです。小学生の時に短くなった鉛筆をこれに入れて使っていました。

Su pen1 8 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/25 sec, ISO0)

まさか大人になってから使うようになるとは(^_^;)

↓ さっそく1本取り出して、

Su pen1 9 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/25 sec, ISO0)

↓ ペン先をセットしてみた。

Su pen1 10 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/25 sec, ISO0)

↓ 専用のホルダーのようにすっぽり入りませんが、グラつきもせず、なかなか良さげ。

Su pen1 11 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO0)

↓ 逆に銅色の部分が高級感を醸しだしてくれているような気もします(^_^;)

Su pen1 12 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/25 sec, ISO0)

↓ こちらが以前購入したスタイラスペン。

Su pen1 14 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO0)

↓ こちらが「Su-Pen」の100均仕様。

Su pen1 13 Canon IXY DIGITAL 900 IS (4.6mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO0)

実際に書き比べてみると以前のスタイラスペンはちょっと押し付けて書くって感じだったのですが、「Su-Pen」の方は軽いタッチで書けて、使いやすく感じます。

まとめ

いかがでしょうか。

大人気の「Su-Pen」と同じ書き味が1100円+50円で作れるって考えれば、結構お得ではないでしょうか。

しかも100均ではない↓のようなオサレなペンシルホルダーを使えばオリジナルのスタイラスペンにもできちゃいますし。

ホントこのスタイラスペンとiPadがあればノートはいらないかも(^^♪

あとiPadでの手書きアプリは、7notesがオススメです。「Su-Pen」と同じ開発者さんなので、当然かもですが相性もバッチシです!!

7notes for iPad 3.1.5
価格: ¥800 (サイズ: 50.6 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
※ 価格は掲載時のモノです。

あと文字認識が要らないのであれば「Bamboo Paper」もオススメ。ちょっと言葉では表しにくいのですが書いた線がスゥーッとしていて気持ちがいいです(^_^;)

Bamboo Paper – ノート 2.1
価格: 無料 (サイズ: 35 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
※ 価格は掲載時のモノです。

ご興味のある方は是非お試し下さいませ。。。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ