1秒でできる!両手を使ってカエルの顔を作ってみよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
子供心を忘れないように忘れないようにして忘れてしまっている@conchikuwaです。

ちっちゃい頃はいろんな事に興味があって、遊びまくりました。
ちょっとした事がメッサ面白かったりして。。。

今日はそんなちっちゃい頃にやってた両手を使ったカエルの顔の作り方のご紹介です。もしかしたら知っている方もいらっしゃるかも(^^♪

↓ 使うのは両手だけ。

Frog1 1

↓ まず小指を重ねて、

Frog1 2

↓ 同じように薬指も重ねて、

Frog1 3

↓ 薬指に中指を引っ掛けて、

Frog1 4

↓ 人差し指を薬指の下にして、(中指を挟む感じで。)

Frog1 5

↓ 人差し指の指先を合わせた状態で親指を近づけて、

Frog1 6

↓ 親指の指先も合わせて、

Frog1 7

↓ ピッタリとくっつけます。

Frog1 8

↓ クルッと手を返すとカエルの顔の出来上がりヽ(`▽´)/

Frog1 9

↓ ゲロゲーロと口も開いちゃいます。

Frog1 10

↓ 嫌がるリロ君の頭をガブリ(^^♪

Frog1 11

慣れれば1秒でできちゃいます。

用途としては、寂しい時の話し相手にピッタリです。

悩んでいること、悲しい事に「ウンウン」と頷いて励ましてくれます(^^♪

是非お試しあれ〜

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ