地元で人気の和食居酒屋!千葉・本八幡の「和shoku 歩歩」にやっと行けた! MEMO No.159

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近、肉より魚が好きな@conchikuwaです。
やっぱり歳のせいでしょうか、脂っこいものがあんまり食べれなくなってきました(^_^;)
歳のせいにするのも悲しいので、健康的な体になったということにしておきます。
今回は以前から行きたくてもなかなか行けなかった地元で旨いと評判の和食居酒屋「和shoku 歩歩」にやっと行けたのでレポしてみます!
↓ お店の外観も落ち着いていて私の好みでございます。

Hoho1 1

いつもいっぱいでなかなか行けなかったのですが、日曜日の少し早い時間だった事もあって今回はお座敷に座ることができました(^^♪

↓ メニューも写真が掲載されていて、どんな料理かわかりやすくいい感じ!

Hoho1 2

↓ まずはビールと生レモンサワーでカンパイ。久しぶりのアルコールだったので、一杯で出来上がっりゃいました(^_^;)

Hoho1 4

↓ お通しはマダコの酢の物。酒のツマミにピッタンコ。

Hoho1 3

↓ おまかせのお刺身盛り合わせ2人前。刺身を食べながらのお酒は最高ですね。

Hoho1 5

↓ きびなごの唐揚げ。唐揚げだけどさっぱりしていて美味しゅうございます。

Hoho1 6

↓ 珍しい茶葉の天ぷら。初めて食べました。

Hoho1 7

↓ 一応、肉もって事で肉のたたきのトマトソース添え。美味(^^♪

Hoho1 8

↓ 久しぶりのアルコールって事もあって、ちょっとの食事でお腹いっぱいに(^_^;)でもアルコールはまだ残っていたのでオツマミにお新香盛り合わせを追加注文。

Hoho1 9

評判通り、どの料理も旨かったです。

お店の中はそんなに広くなくカウンターの席には常連さんが座っておりました。

お店の雰囲気も良く、店員さんも感じが良いので常連になる気持ちも分かります。

私も常連になろうかな。。。

駅から少し離れておりますが、千葉県、本八幡にお越しの際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら私もいるかも。。。

ちなみに写真はiPhoneアプリの「myFilm」で加工しました。簡単にオサレな画像に加工できるのでオススメです!!

myFilm 一眼レフ風カメラ 4.1.3
価格: ¥85 (サイズ: 1.3 MB)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
※ 価格は掲載時のモノです。

ではでは。。。

和shoku 歩歩 ほほ – 京成八幡/居酒屋 [食べログ]
評判通りの旨いお店でした!

お店の情報はコチラ↓

お店情報
店名 和shoku 歩歩 (ほほ)
住所 千葉県市川市八幡3-7-15 エスビービル 1F
TEL 047-325-0498
営業時間 17:00~翌0:00
15:30~22:00(日曜日)
日曜営業
アクセス JR本八幡駅徒歩4分、都営新宿線本八幡駅徒歩3分
本八幡駅から142m
駐車場

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ