ブログをカスタマイズする時はちゃんとテストしないとね(^^♪ こんちくわMEMO No.155

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近ちょこちょとブログをイジって楽しんでいる@conchikuwaです。
元々がSEだったのでコーディングとかソースイジる事が結構好きかも(^^♪
で、調子に乗ってイジっていたら、いいね!ボタンの設置でミスをしておりました。
やっちまいましたぜ。お代官様(´Д`)
いいね!ボタンの設置してから今まで、ボタン押せない状態でした。設置している意味無し子ちゃんでございます。。。

私の大好きなブログ「なまら春友流

なまら春友流
いつもありがとうございます!

の中の人 @spring_friendsさんがTwitterで教えて下さいました。。。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/spring_friends/status/193251286806831104″]

いいね!出来ないですとぉおお

マジっすか

自分でも試してみたら、

マジでした(T_T)

とりあえずソースを疑えって事で、Wordpressの管理画面で確認したら、あっさり原因発見(^_^;)

↓がいいね!ボタンのソースなんですが、

URL部分をWordpressのタグ「<?php the_permalink(); ?>」に置き換えた際に、間違って「href=」を消しちゃったみたい。。。

正しくは↓

なんてショボミス(^_^;)

恥ずかしくて穴があったら入りたい。。。でも眠いから布団に入りたい。。。

いいね!ボタン設置してから今までただの飾りになっていたと思うと何だか切ないです。。。

ちゃんとブログをイジったら、テストしないとです!!

まぁそれがあったからこのエントリーを書けたって事で、よしとしときます。。。

ホント@spring_friendsさん、ありがとうございました!!

今度お会いしたら熱い熱い熱すぎる抱擁をさせていただきます!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ