メガネ系PC男子御用達!「Zoff PC」のファーストインプレッション!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
メガネ男子の@conchikuwaです。
毎日PCとにらめっこして偏頭痛持ちの私としては、以前からチョーゼツ欲しいと言っていた「Zoff PC」をついにゲットしました(^^♪ 出来上がってまだ1日しか経ってないので使用感までは分かりませんが、とりあえずファーストインプレッションいってみます!!


Zoff PCがチョーゼツに欲しい!! こんちくわMEMO No.139 | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 メガネ男子@conchikuwaです。 残念ながらイケメンじゃないのがタマニキズ。。。 仕事柄毎日PCとにらめっこしている私にとってチョーゼツ欲しいものが発売されました。 それは、 …
ついにゲットしました(^^♪

まずZoff PCについてですが、

身の回りにあふれる青い光
今のテレビやPC、スマートフォンなどの液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、青色光を強く発生させています。この青色光は、エネルギーが強く目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになるといわれています。

無色の通常レンズですと青色光をそのまま透過させてしまいます。また通常のカラーレンズだとまぶしさは抑えられますが、青色光以外も含めた全体の透過率を落としてしまうためコントラストが弱まります。ZoffPCは、このまぶしさやチラつきの原因となる青色光を30%程度(450nmの光)低減します。

染料の色によりレンズはブラウンカラーとなります。
ZoffPCは、青色光を効率的に低減することでまぶしさを軽減しますが、視界のコントラストや明るさを失いません。

ってメガネっす。

ちょうど予備として持っていたZoffのメガネが一つあったので、それのレンズを「Zoff PC」に交換してみました。

昔からの目の疲れからの偏頭痛に悩まされている私としては、「Zoff PC」にかなりの期待しております。

「Zoff PC」をゲットするまで。。。

Zoffは家から歩いて10分程のところにあるショッピングモールに店舗があってちょくちょくメガネを物色にいっております。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/120 sec, ISO100)

「Zoff PC」も当然陳列されております。実際に掛けて試してみようと思いつつ、目が悪いのでメガネをかけた感じを鏡でちゃんと確認できないので、やっぱり諦めました。目が悪いのって悲しい。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/328 sec, ISO80)

確かにパソコン、スマートフォン、テレビ、ゲーム機等々青色光に囲まれていますね。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/339 sec, ISO80)

その青色光を遮断して目の疲れを軽減してくれるスグレモノ。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/359 sec, ISO80)

度なしレンズだと追加料金無し、度付きの場合+5,250円。また度付きレンズの場合は出来上がりに10日間かかります。

私の場合は、既にフレームを持っているので、費用は度付きレンズ代5,250円となり、レンズの度は今、使用しているメガネと同じにしてもらいました。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/120 sec, ISO125)

「Zoff PC」のレンズは透明ではなく、すこしブラウンがかった色をしています。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/120 sec, ISO100)

サングラスほど色はついてないです。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO80)







で、待つこと10日間







遂に出来上がりましたヽ(`▽´)/

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/20 sec, ISO80)

ワンちゃんも待たせたねって言ってるような気がします。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/20 sec, ISO80)

メガネケースも付けてくれました!

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO80)

ブラウンがかった「Zoff PC」のレンズがセットされております。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO80)

フレームは結構傷がついてますが、実用には問題なし。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO125)

とりあえずかけてみた。色つきメガネでオサレになるかと思いきや、若干人相悪くなった気が。。。あとレンズを通した顔の部分が偏光していて目が悪いのバレバレですね(^_^;)

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO80)

ちょっとアップにしてみた。朝、散髪行って、顔剃りしてもらったせいか若干顔が赤いってのは無視して下さい。。。

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO160)

さらにドヤッ!

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO200)

「Zoff PC」のファーストインプレッション

いかがでしょう。

出来上がってまだ1日しか経っていないので、使用感までは分かりませんが、ブラウンがかったレンズを通すとすこし明るさが抑えられ、それだけでも目に優しいなと感じられます。

実際の使用感はもう少し使用してからレポートしようと思います。

とにかくこれから仕事中は「Zoff PC」を装着して目の疲れよ、さようなら、偏頭痛よ、さようなら、したいと思います!!

ではでは。。。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC
メッサ欲しい!!

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ