さりげなく嬉しかった事。。。 こんちくわMEMO No.128

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/179703395668590592″]
こんちくわ。
花屋のネットショップ「花RiRo」の店主@conchikuwaです(^^♪

ネットショップといいますか商売をやっていると、嬉しい事がたくさんあります。

商売をするっていう事はお金儲けという事もありますが、嬉しい事、楽しい事を体験する、体験していただくという事でもあると思います。

今日はそんな私たちにとって嬉しかった事、それも、

さりげなく嬉しかった事。。。

のお話でございます。

ネットショップは実店舗と違いお客様と顔を合わせてお話する事は基本的になく、電話かメールでのやり取りがほとんどです。

私共はお花を取り扱っている事もあり、誠心誠意お客様のニーズ、ご要望に合わせてアレンジを作り、全国にお届けしておりますので、お客様に喜んでいただけると自分たちのように嬉しく思います。

お客様からいただくお喜びの声はホント仕事をしていてよかったなと思う一番の励みになります。

その中でも一つ印象に残っている事がありまして。。。

私共からお客様へメールをお送りする際にメールの最後に以下のような署名を付けております。

。・:*:☆、。・:*:★    .。・:*:☆、。・:*:
     。・:*:☆、。・:*:★  、。・:*:
昨日よりも今日、今日よりも明日があなたにとって
一番いい日になりますように・・・。
       ★.。・:*:
☆、。・:*:★    。・:*:、
                         :、★
 インターネット宅配花屋さん 花RiRo
 <<運営>> 株式会社リロスタイル
 〒272-0025 千葉県市川市大和田3-18-3 1F
 TEL :047-376-2010
 FAX :047-376-2010
 URL :http://www.hanariro.com
 Email:hanariro@hanariro.com

 花RiRo日記 : http://www.hanariro.info/
 花RiRoフォトログ : http://www.hanariro.net/
 Facebookファンページ : http://www.facebook.com/hanariro
 公式Twitter「リロッター」: http://twitter.com/hanariro/

。・:*:☆、。・:*:★    .。・:*:☆、。・:*:
     。・:*:
☆、。・:*:★  、。・:*:

署名の最初の、

”昨日よりも今日、今日よりも明日があなたにとって一番いい日になりますように・・・。”

という言葉。

ネットか本で同じような言葉を見つけ、少しアレンジしたと思うのですが、過去よりも未来がお客様にとってもっともっと素敵な日になるようにと気持ちを込めて記載しています。

この言葉、すごく前向きな言葉で、すごく気に入っております。

以前、お客様から頂いたメールの最後に以下のように記載がありました。

**昨日よりも今日、今日よりも明日が花RIROさんのみなさんにとって一番いい日となりますように**

この言葉を見たとき、まさか自分が好きな言葉をお客様からいただけるとは思っておらず、ホント嬉しくて涙が出そうになったのを今でも昨日の事のように思い出します。

このお客様のさりげないお心使いに、心から感謝をしております。

もともと妻がお花が好きで始めたネットショップの花屋ですが、おかげ様で会社設立5年目に入りました。

これも「花RiRo」をご利用いただいておりますお客様があってこそだと思います。

これからもお客様、お届け先様にお喜び頂けるよう、誠心誠意、お花に心、思いを込めてフラワーギフトをお届けしてまいります。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ