我が家の指輪自慢。。。  こんちくわMEMO No.127

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/179341008323084288″]
こんちくわ。
自分でいうのもなんですが、結構夫婦仲がいい@conchikuwa家です(^^♪

うちの場合、お互いに価値観が近いようで、それが夫婦円満の理由かなと思っております。

まぁだからなんだって話なんですが。。。スンマセン。。。

今日はそんな我が家の

自慢の指輪のご紹介です。

紹介されても。。。ってお思いだと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

以前にも書きましたがうちは結婚7年目、一緒に住みだしてかれこれ15年が経過しております。
俗にいう同棲生活ってやつが8年ありました。

結婚式はお互いの実家が兵庫県神戸市と千葉県市川市なので、親戚や友人、知人を招くとなると面倒になるかなとも思ったので、あんまりお金をかけず、親兄弟だけ招いて挙げる事にしました。

で、お金は新婚旅行と結婚指輪に使う事にしました。

新婚旅行はベタベタですたタヒチ!これは妻のたっての希望。もともとリゾート地が好きで学生時代から旅行してたみたいなのですが、タヒチは費用も高く新婚旅行で行くと決めてたみたい。

タヒチ最高ですよ!絶対一度は行くべきです!!いつかまた行きたいです!!!

結婚指輪は私にこだわりがあって、一般的な細いシンプルなタイプではなく、太くてあんまり結婚指輪っぽくないものにしたいなと。

いろいろネットや雑誌で調べてみるとケイ・ウノさんというお店がオリジナルで指輪を作ってくれるとの事。

結婚指輪・婚約指輪のケイ・ウノ
お世話になりました。。。

早速行って、最初はデザイナーさんと打ち合わせをして私たちのイメージを伝えようとしたんですが、うまく伝える事ができず、妻がイメージ画を書くことに。

書いたイメージ画が↓指輪のイメージ画が↓上が妻の指輪のイメージ画で下が私のイメージ画って感じ。

yubiwa1-1

その頃、重ねたり、合わせたりすると意味があるっていう指輪が流行っていたので、二つの指輪を重ねるとお互いにゆかりがある 「R」 になるようにデザインしました。このとき妻の絵心に感心したのを覚えています(^^ゞ

yubiwa1-2

で、出来上がった指輪が↓

yubiwa1-3

イメージどおりに作ってもらいました。

yubiwa1-4

ちゃんと 「R」 にもなっているし(^^♪大満足です!!

yubiwa1-5

かなりキズが付いてきたので、こんどメンテに行こうと思っております。

この指輪、実は私の方がお値段高かったりします。指輪はプラチナ製なのですが、単純に私の指輪の方が太くて厚いので、使用しているプラチナの量が多いから。。。

結構いい値段しました(^^ゞ

絶対に無くせません(^^ゞ

でも一度、朝起きたら指輪をつけてなくて、どこを探しても無くて、途方に暮れてたら何故か枕の下から出てきた事がありました。。。

ホント焦りました。。。未だに何で枕の下にあったのか不思議です。。。

どう考えても自己満足なモノですが、やっぱり毎日つけるであろうモノはデザインも自分が気に入ったモノにしたいですしね。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ