新型iPadは「iPad3」でもなく「iPad HD」でもなく「新しいiPad」!!3/16から発売!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
待ちに待ってた日がやってきて朝から浮かれまくっている@conchikuwaです。
ついにこの日がやってきました!そう新型iPadの発表&発売日案内の日でございます!!いやはや嬉しいです!!!なんでAppleのイベントの後はこんなワクワクするんでしょうか。それはそれだけAppleが人の物欲をくすぐる製品を発表するからでしょうね(^^♪


ipad1-1

昨日こんちくわMEMOで寝不足覚悟とかいいながら、さっさと寝てしまいましたorz

ついに来た!寝不足覚悟でAppleのスペシャルイベントの実況楽しむ!  こんちくわMEMO No.123 | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 待ちに待ってた日がついにやってきてワクワク、ドキドキしている@conchikuwaです。 ついに来ましたねぇ。。。えっ何が来たって。。。 そう今日は、 深夜にAppleのスペシャ …
寝てしまった。。。

深夜3時からのイベントだったので、それまで少しだけ寝ようと思ったら、朝まで寝てしまったorz

あぁ。。。ショック。。。リアルタイムで見たかった。。。

朝起きたら、既に皆さんiPadの記事を書かれてたので、書くのやめようかなと思いつつ、やっぱり嬉しいので書くことにしました( ー`дー´)キリッ

新しい iPad で僕たちはまた新たな魔法にかけられてしまうのか。「新しい iPad」の詳細まとめ。 | norirow’s Diary
いよいよ発表されてしまいましたね。 その名も「新しい iPad」。 予想された「iPad3」とか「iPad HD」というネーミングでもなく、単に「新しい iPad」。 なんだか意外と新鮮♬ (/∀\* …
いつもありがとうございます!

新しいiPadが発表。価格は4万2800円から。Retinaディスプレイ&Siri対応で発売日は3月16日。 | 和洋風◎
おはようございます!するぷ( @isloop )です! ついに新しいiPadが発表されました!発売日は3月16日で、Retinaディスプレイ対応です! …
いつもありがとうございます!

新しいiPad(iPad 3でもiPad HDでもなく)が3月16日に発売!Retinaディスプレイ&A5Xプロセッサ&5Mピクセルカメラ搭載! | ひとぅブログ
ついに、iPad 2の後継となる、“新しいiPad”が発表されました。ネーミングはiPad 3でもiPad HDでもなく、シンプルに“iPad”。iPod touchやMacBookなどと同じように、 …
いつもありがとうございます!

新型iPadの名称ですが、「iPad3」とか「iPad HD」とかいろいろ噂されておりましたが、ズバリ!

「新しいiPad」!!

ただの「iPad」になったようです。まぁ確かにMac Book AirとかMac Book Proとか他のApple製品はナンバリングとかしてませんしね。ということは時期iPhoneもただの「iPhone」になるのかしら。。。

さてさて気になるスペックは、

新しいiPadのスペック

ディスプレイ

  • Retinaディスプレイ
  • IPSテクノロジー搭載9.7インチ(対角)クリアワイドスクリーン
  • マルチタッチディスプレイ(LEDバックライト付き)
  • 2,048 × 1,536ピクセル、解像度264 ppi
  • 耐指紋性撥油コーティング
  • 複数言語および文字の同時表示をサポート

プロセッサ

  • カスタム設計の高性能、省電力デュアルコアApple A5X SoC(System on a Chip)
  • クアッドコアグラフィックス

カメラ、写真、ビデオ撮影

  • 5メガピクセルiSightカメラ
  • オートフォーカス
  • タップしてフォーカス
  • 静止画での顔検出
  • HD(1080p)ビデオ撮影、毎秒最大30フレーム、オーディオ入り
  • ビデオの手ぶれ補正
  • FaceTimeカメラでVGA画質の写真とビデオ(毎秒最大30フレーム)を撮影
  • 写真とビデオへのジオタグ添付

てな感じ。ほぼ噂通りですね。

またWi-Fi+通信モデルは4G、LTEに対応だそうです。Appleのサイトを見ると取り扱い通信事業者にはSoftBankだけが表示されています。auの参戦はないのかしら。。。

アップル – 新しいiPad – 超高速ワイヤレス接続に対応。
すべてのiPadモデルには、Wi-Fi機能が内蔵されています。ネットワーク接続の範囲をさらに広げたいなら、iPad Wi-Fi + 4Gモデルを選んで、データサービスを申し込みましょう。 …
SOFTBANKだけ??

まぁもうしばらくしたら詳細が発表されると思うので、待ちましょう。。。

ipad2と比較すると↓

ipad1-2

やはりRetinaディスプレイとCPUの違いが大きそうですね。ただ新型の方が50gほど重くなってるようです。まぁ機能アップしているから仕方ないでしょうね。

アンドロイド勢との比較は↓

ipad1-3

正直わかりません(^^ゞ

気になるお値段は、

お値段表

Wi-Fiモデル

  • 16GB 42,800円
  • 32GB 50,800円
  • 64GB 58,800円

Wi-Fi + 4Gモデル

  • 16GB 53,800円
  • 32GB 61,800円
  • 64GB 69,800円

4Gモデルも早そうで気になるけど前にULTRA WiFi SoftBank 007Z買ったので、Wi-Fiモデル、容量は始めてのiPadなので思い切って64GB、色はiPhone4が黒なので、白を買うだろうな。。。

これぞ衝動買い!ULTRA WiFi SoftBank 007Zを買っちまったぁ! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 クリスマス・イブは仕事の疲れで寝クリスマスになっちまったconchikuwaです。いやぁ久しぶりに衝動買いしちゃいました。ULTRA WiFi SoftBank 007Zを(^^♪ 自分 …
フル活用予定!!

と思いつつApple Store見てみると、今注文したら3/16に届くらしい。。。

マジか!!

ipad1-4

って事で先ほどApple Storeでポチらせて頂きました。。。

結構いい値段しますが、これでまた生活が楽しくなると思うとあんまり高い買い物でもないでしょうし。。。

いやはや株の配当金置いておいて良かった(^^♪

3/16よ、早く来~~~~い!!

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ