Evernote User Meetupに参加してきました! こんちくわMEMO No.119

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/175717126462640129″]
こんちくわ。
Evernote大好き@conchikuwaです。

今では仕事にプライベートにと無くてはならないツールになりつつあります。私と同じように感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな方が一同に集まる

「Evernote 日本語版 2周年記念User Meetup」

が恵比寿で開催されたので、参加してまいりました!!

参加させていただいた「Evernote 日本語版 2周年記念User Meetup」の詳細は↓

Evernote 日本語版 2周年記念 User Meetup を開催します « Evernote日本語版ブログ
早いもので、来月3月3日で Evernote 日本語版がスタートしてから2周年を迎えます! この2年、Evernoteにとって日本はますます重要な市場になりました。世界第二位のユーザー数を占め、世界 …
Evernote便利っす!

会場は恵比寿にあるCafe Parkというオサレなレストラン。
enmeetup1-1

定員80名の募集に対して160人以上の応募があった人気のイベント!会場内は人、人、人でごった返しておりました!
enmeetup1-2

イベントの内容は、

  • ごあいさつ
  • Evernote パワーユーザーによるトークセッション
  •   – 堀 正岳さん(ブロガー「Lifehacking.jp」 @mehori )
      – 藤野 英人さん(レオスキャピタルワークス 代表取締役 @fu4 )
      – いしたにまさきさん(ブロガー「みたいもん!」 @masakiishitani )

  • 懇親会

って感じでEvernoteの今後について、パワーユーザーの方によるEvernoteの使い方、そして参加者全員での懇親会と盛り沢山!!

その懇親会で予想もしていなかった事がありました!なんとEvernoteユーザ必須アプリ「FastEver」シリーズの中の人、@frnkさんもご来場されていて、名刺交換させていただきました!!あと最近ハマっているEvernote Helloも(^^♪

FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ 1.10
価格: ¥170 (サイズ: 3.3 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
※ 価格は掲載時のモノです。

FastEver Snap 2.4.8
価格: ¥170 (サイズ: 3.5 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
※ 価格は掲載時のモノです。

いやぁ自分が日々使っているアプリの作者さんにお会いできるとは、メッサ感激でございました!

あと超人気ブログ「ネタフル」の中の人@kogureさんとも名刺交換させていただきました!!

[N]ネタフル
いつも拝見しております!

お二人とお会いしてご挨拶させて頂いただけでも参加して良かったです(^^♪

イベントのあと、@sta7kaさん、@haya1111さん、@goryugoさん、@Sayobsさんをはじめ、総勢14名の方たちが呑みに行くってことだったので、お願いして参加させて頂くことに。テーブルが2つに分かれてたので全員の方とお話はできなかったけど、楽しかったです!

ただ予想はしてたけど、悲しい事が発覚。。。

やっぱり僕が一番年上、おっさんだった。。。

まぁ仕方ないですね。(^_^;)また参加させてもらいたいです。。。はい(^^♪

あとやっちまいました。。。

電車を乗り過ごしてしまったぜぃ。

ついつい前の席が空いたので座ってしまい、気付いたら最寄り駅を通り過して、2つ先の駅まで。。。(T_T)時間が時間だけに反対の電車もなく、タクシーで帰って来ました。。。

その額2600円。。。

無駄金を使っちゃいました。

まぁこれを機に電車では座らない、寝ないと心に決めました!!

そんなこんなでメッサ嬉しい事、楽しい事、悲しい事があった一日でございました!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ