あって見ないのと無くて見れないのは全然違うってな事 こんちくわMEMO No.116

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/174629966644908033″]
こんちくわ。
最近もの思いにふける事が多い@conchikuwaです。

皆さんにとって思い出の品ってどんなものがありますか?思い出の品を見返すと当時の事を思い出して少しセンチな気分になったりします。

そんな思い出の品が

あって見ないのと無くて見れないのは全然違う

って最近よく思いますです。

以前、テレビで芸人さん(多分、さまぁ~ずの三村さん)が、結婚した時に結婚式のオプションのアルバムを作らなかった事を後悔しつつ、

あって見ないのと無くてみれないのは全然違う

と力説されておりました。

その話を頭のどこかで覚えていて自分が結婚式を挙げた時に、思い出アルバムを作ってもらいました。

結構、結婚式のオプションのアルバムって値段が高かったりするんですよね。

それにそのアルバムを見るかっていっても、ほとんど見ない。うちもアルバムが届いた時にチラッと見て、それ以来押し入れのいずこかに押し込んでおります。(ちょっとポーズをとってたりして、正直、恥ずかしくて見れたもんではなかったです(^^ゞ)

でも今は見ないけど、将来年をとって、おじいちゃん、おばあちゃんになった時に、もしかしたら見るかもしれない。

またアルバムがある事によって、ある種の安心感があったりします。逆にアルバムが無いなら、そもそも見ようとする行為すら存在しませんが、それはそれで寂しかったりします。

人によってはほとんど見ないものにお金をかけるのは勿体無いし、置いておくのもジャマになるという方もいらっしゃるかもですが、個人的には思い出になりそうなものは、できるだけ残していこうと思っております。

もちろん絶対いらないだろうというものにはお金をかけませんが。。。(例えば東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの落下する時の写真とか。。。(^^ゞ)

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ