結婚する前に同棲した方がいいのではって思うてな事 こんちくわMEMO No.111

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/172818025785987075″]
こんちくわ。
結婚5年目の@conchikuwaです。

お陰様で夫婦仲睦まじく、毎日楽しく生活しております(^^♪うちの場合、結婚5年目ですが、その前に8年ほど一緒に住んでおりました。いわゆる同棲ってやつです。

これは個人的な思いかもしれませんが、

結婚する前に同棲した方がいいんでは。。。

って思っております。

まぁ個人的な思いですので、軽く流してもらえれば有難いのですが、やっぱり一緒に住むとなると、いろいろ見えてなかったものが見えてきたり、お互いの生活習慣、生活周期の違いを感じたりします。

そこでお互いの違いを分かり合い、尊重し合えれば、楽しく仲良くやっていけるのですが、我慢出来ない、納得出来ないとなると、別々の道を進まないといけなくなります。

別れるのでも結婚前と結婚後では全然違いますし。。。

なので、その確認期間をとるという意味でも結婚をする前に、同棲する方がいいのでは思います。

うちの場合は妻のお母さんに同棲を勧められました。

私のことを信じてくれてたからか、信じてくれてなかったかは分かりませんが、そう言ってくれた事に感謝しております。

ただ初めて妻の両親にご挨拶に行った時はチョー緊張しました。

だって、初めて会った時に、一緒に住ませて下さいって言ったもので。。。

よく許してくれたものです。多分私の好青年さがにじみ出てたからだと思います。なんて(^^♪

ただ一つ注意があります。

それは一緒に住みはじめると結婚するタイミングがなかなか掴めなるという事。

一緒に住んで1年後に結婚するとか前もって決めておいたほうがいいと思います。

そうしないとうちのように8年かかったりしちゃいますです(^_^;)

まぁうちの事はどうでもいいのですが、ようは結婚して楽しく仲睦まじくやっていこうよと言いたいだけでございます。

ちなみに最近なめこ始めました。

おさわり探偵 なめこ栽培キット 1.4.2
価格: 無料 (サイズ: 28.4 MB)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ファミリー
※ 価格は掲載時のモノです。

まだ容量つかめておりませんが、夫婦で毎日なめこ狩ってます。

狩るときの音が気持ちいですね。

はやくレアなめこ出てこないかなぁ。。。

あとこのこんちくわMEMOを朝6時くらいに投稿しようと思っていたんだけど、誕生日花の投稿が8時なので、それ以降でないとブログに貼り付けれない事が判明。。。どうしようか迷い中。まぁいいか。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ