たまには花屋らしくホワイトデーのお花ってな事。 こんちくわMEMO No.110

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/172455638893477889″]
こんちくわ。
こう見えて、(どう見えて)一応本業は花屋だったりする@conchikuwaです。

実はTwitterで朝8時から毎日、誕生日花というものをつぶやいています。Botではございますが(^^ゞ せっかくなので、このMEMOにもこれから貼り付けていこうと思います!!

このブログではiphoneだったりMacだったりWordpressのことだったりと花屋のくせにお花の事を書く事はほとんどないのですが、たまには書いてみようと思います。

今回は

ホワイトデーのフラワーギフトのご紹介

でございます(^^♪

まぁ人に会って花屋ですというと大抵の人は

Σ(゚д゚) エッ!?

って顔をします。まぁ元々SEだったりして、花屋も妻の趣味から始まっているからかもですが。。。なんで花屋になったのかについては、また勝手にお話しようかと思います。

2月14日はバレンタインでございました。

通常バレンタインデーは女性から男性へ贈り物(一般的にはチョコですね。)と一緒に愛の告白をする日ってイメージですが、男性から女性へ贈り物をするいわるゆ逆チョコってのも流行っているみたい。

私の場合、2月11日~12日にかけてDpubに参加する為に、大阪へ出かけてたのですが、帰ってきて台所に行くと。。。

マイワイフが手作りチョコを作ってくれたました(^^♪

いいでしょ(^^♪

まぁ毎年お願いして作ってもらっていたのですが、今年は出かけていたのもあって完全に忘れておりました。なので嬉しさ倍増(^^♪

そのバレンタインデーのお返しをする日がホワイトデーでございます!

調べてみるとホワイトデーがあるのは日本を始め一部の東アジアだけらしく欧米には習慣がないみたい。

私のお店、宅配花屋さん花RiRoでも、ホワイトデーにピッタンコなお花を数多く取り揃えております。

まぁご興味があればお立ち寄り下さい。。。

花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

うちの場合、お花といっても自分買いではなくほとんどが贈り物用途なのですが、そういう商品を取り扱っていると、贈り物を通じて人と人との絆を垣間見る事ができます。

うちではご注文の際に、ご入力いただければ、メッセージカードを無料でお花に添えさせていただいいるのですが、ホント皆さん思いのこもったメッセージを添えられてます。

文面を間違ってはいけませんので、チェックをする為にメッセージを読ませて頂いているのですが、涙が出そうになったり、笑顔になったり、ホッコリと暖かい気持ちになったり等々させていただいております。

先日の東京ライフハック研究会でも掘さんが話されていた贈り物、GIFTという言葉。

そういう商品を取り扱っているからというのもあり、心に響きました。

これからも仕事もそうですが、プライベートでも人に贈り物、GIFTを届けれる、そんな人間になっていきたいと思いますです。

なんかまとまってませんが。MEMOって事で、ご容赦を。。。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ