こんちくわMEMO No.108

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
「こんちくわMEMO」って名前が若干気に入っていない@conchikuwaです。

もうちょっとタイトルをオサレにしたい。なんかいいアイデアないものかしら。。。まぁいいのが思いついたら変えればいいや(^^♪

最近、オカザイル が大好き!!

ハマっている!いやハマりすぎな感じ!!家に帰るとほぼ毎日録画を観てる!!!

今年の初めに4年ぶりにオカザイル企画が開催され、4年前のオカザイルの再放送と合わせてめちゃイケのスペシャル放送があった。

4年前のオカザイルはダンサーズアンセムでのナイナイ岡村さんの登場シーンが神がかっていてチョー大好き!!

エグザイルメンバーがスクリーンに登場した後に隅っこから岡村さんヒョコッと顔を出して、そのまま踊りだす!!

未だに見てなぜか鳥肌が立つ。。。

あの登場の演出は凄すぎる!!

今回のオカザイルは休養から復帰した岡村さんが4年前と同じようにオカザイルを復活させるというストーリー。

4年前に比べてちょっぴり、いや結構ポッチャリしてたけどダイエット企画も同時進行で進んでいく。

最後東京ドームで警備員の格好をした岡村さんがエグザイルメンバーと一緒に「ライジング・岡村サン」を歌って、踊っているシーンはなぜか泣きそうになる。。。

なんで泣きそうになるかふと考えてみると、多分昔の自分とダブらせているから。

実は今、ネット通販の花屋をやっているけど、以前はシステムエンジニアとして会社勤めをしていた。

その時、うつってほどのものでもないけど、一時期精神的に不安定になった事があった。

人間関係に疲れたというか、なんというか。。。

結局、その後会社を辞めて、今の仕事を始めることになるんだけど、そんな精神的に不安定になっていた時に支えてくれたのは紛れも無く

という存在!

仕事がツライと弱音を吐くと、ガンバレと励ますのではなく、単純に、

「辞めちゃえ!」

って言ってくれた。

多分、あの時、ガンバレと言われてたら、もっとツラくなっていたと思う。

妻も働いていたとはいえ、「辞めちゃえ!」と言ってくれた妻の懐の深さ、女の強さってスゴイなぁって思う。

ホント感謝!

多分私を支えてくれた妻と岡村さんを支えた矢部さんとがダブってるんだろうなぁ。。。

その後、花が好きな妻、システムエンジニアでそこそこネットに詳しい私って事で始めたネット通販の花屋。

まだまだ小さなお店、会社だけど夫婦元気にやっております。

まぁ実際、花屋を始めるまでにいろいろありましたが、その話はまたの機会に。。。(^^♪

っていうか、もともと「こんちくわMEMO」に書こうと思っていた内容となんか、違うけど。。。

オカザイルが好きって事、書こうと思ってたけど、妻の事書いてたけど。。。

せっかく書いたし、消すのももったいないし、まぁいいか(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ