[iphone]漫画ってやっぱりいいですね。漫画の名言が楽しい&懐かしすぎる件!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
漫画大好き@conchikuwaです。
漫画って楽しい、面白いってのもありますが、感動もしますよね。涙腺弱い私はすぐ泣いちゃったりしますです(^_^;)
その感動の裏には漫画のキャラクターの決めゼリフや名言があったりします。今回はそんな漫画の名言を集めたアプリのご紹介です!では早速どうぞ!!

私、ホント漫画が大好きで、一番読んでた時期は、ジャンプ、マガジン、サンデー、スピリッツ、ヤングサンデーを読んでおりました。今は事務所までクルマか徒歩での通勤なので雑誌は読んでおりませんが、TSUTAYAで漫画レンタルしたり、お気に入りは買ったりしております。

特に感動モノが大好きで、お気に入りの漫画は嫁さんにも共感してもらいたくて、いつもオススメしております。嫁さん的にはちょっと迷惑そうですが。。。(^_^;)そんな感動モノの漫画大好きな私にピッタリのアプリが↓

漫画の名言・名台詞 1.0
価格:無料(サイズ: 1.6 MB)
カテゴリ: エンターテインメント, ブック
※ 価格は掲載時のモノです。

その名もズバリ!!漫画の名言でござます!

アイコンはあの麦わら帽子の海賊さんの一味のヤツですね(^^♪

アプリを立ち上げると↓
mangameigen1-1

いろんな切り口で漫画の名言を楽しむことができます。

収録されている漫画はかなりの量です。
大好きな「ARMS」、「あひるの空」も。。。
mangameigen1-2mangameigen1-3

「うえきの法則」、「宇宙兄弟」、「SLAMDUNK」も収録されております。
mangameigen1-4mangameigen1-5

タイトル見るだけでテンション↑↑↑↑↑↑

名言を見たい漫画をタップすると、どんどん名言が表示されます。(名言の背景までは説明されていないので、たまに意味が分からないものもありますが。。。)

ちなみに↓が「うえきの法則」の名言の一つ
mangameigen1-6

↓は「SLAMDUNK」のチョー有名ゼリフ!!安西先生カッケェっす
mangameigen1-7

↓も「SLAMDUNK」の桜木花道の名ゼリフ。ちょっと背景の説明がないと意味不明ですかね(^_^;)
mangameigen1-8

あと素敵機能として名言を簡単にTwitterに投稿できちゃいます。画面丈夫のTwitterアイコンをタップ。
mangameigen1-9

すると投稿する内容を「名言+作品名+キャラ名」、「名言+キャラ名」、「名言のみ」から選択できます。
mangameigen1-10

あとは「Send」ボタンをタップするだけで、
mangameigen1-11

投稿できちゃいます。
mangameigen1-12

ちなみに投稿すると↓な感じ。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/166444132502474752″]
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/166443748279062528″]
アプリ自体もシンプルで簡単に名言を楽しめていいのですが、何点か気になる点が。。。

tweet内容にitunesのリンクとAmazonのリンクが無条件で付加されるのですが、できれば付加するかしないかの選択ができるようになればいいなと。まぁ投稿画面で手動で消せばいいのですが。。。

あと作品別の名言ページから作品一覧には戻れない点。TOPページ、しかも一番先頭に戻っちゃうので、次の作品を見ようとしたら、いちいちそこまでスクロールしないといけないのがちと面倒。。。

まぁ両方共大した事では無いのですが。。。(^_^;)

どちらにしても漫画好きな方は結構楽しめるアプリではないかなと思います。無料ですし、一度試してみて下さいませ。結構ハマりますよ(^^♪

ではでは。。。

漫画の名言・名台詞 1.0
価格:無料(サイズ: 1.6 MB)
カテゴリ: エンターテインメント, ブック
※ 価格は掲載時のモノです。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ