週末は須田帆布にカバンを買いに行ってきた!あと大仏さんやアウトレットも(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
週末はカバンを買いに茨城にある須田帆布の直営店まで行ってきた@conchikuwaです。最初はたまには都内へと渋谷に買いに行こうと思ったのですが、やっぱり今まで使っていて使いやすくお気に入りの須田帆布のカバンがいいなと茨城までドライブがてら行ってきました!!新しくカバンを買って実感!やっぱり須田帆布はチョーいいです!!


須田帆布の直営店は茨城件にあるので、千葉県からだとクルマで1時間半〜2時間くらいです。最近は電車で出かける事が多かったので、久しぶりにドライブを楽しむことに。あとせっかく茨城県まで行くので、須田帆布以外にも観光をしようかなと(^^♪

途中守谷SAで腹ごしらえ!

朝から何も食べてなかったので、常磐道の守谷SAでお食事を。食べたのはオススメってなってたガチ守カレー!!大盛りのご飯にカレーをかけてその上にチキンカツが2枚!名前の通りガチ守です(盛りと守をかけてるのね。)!味も美味しゅうございました!
suda1-24

やっぱりオサレ須田帆布!

須田帆布のカバンはは夫婦ともども大好きで、最近はずっと使用しております。布製でメチャ丈夫で多少乱暴に扱っても穴が空いたりしません。汚れても逆にいい味だして良い感じになっていきます!

須田帆布公式ホームページ > TOPページ – sudahanp.com
ちょーお気に入りのカバンです!

2年前にもカバンを買いに来たのですが、建物も雰囲気もオサレでございました!
suda1-1

ユルカワなイラストの看板。カフェもあるんですね。今度一度行ってみたい。(気軽に行ける距離ではないですが。。。(^_^;))
suda1-2

アシモト注意の看板も可愛らしい!
suda1-3

12:00〜19:00まで営業で私達が到着したのは14時くらいでした。(お休み等もあるので良く前にHP営業時間をチェックしましょう。)
suda1-4

中には須田帆布のカバンがところ狭しと。。。
suda1-5

これでもか!
suda1-6

これでもかと!!
suda1-7

飾られております!!!
suda1-8

ホントこれだけカバンがあるとあれもこれもと悩みます。かれこれ1時間半くらいお店の中で悩みまくりました!その間、オーナーの須田さんも嫌な顔せず私達に付き合ってくれて、一緒にカバン選びを手伝ってくれました!!

今回買いに行ったのは奥さんがお仕事兼遊びにと使う用のA4サイズのショルダーバッグと私が1泊、2泊の外出をする際に使用する大きめのショルダーバッグ。

で奥さん用のカバンは↓を買いました。
suda1-9

須田帆布公式ホームページ > ショルダーバッグ > メッセンジャー・ショルダー – sudahanp.com
人気の秘密は、機能かデザインか。 …
メチャいい感じ!

同じくらいのサイズでニューバッグが2月中に販売開始されるとの事ですが、こちらを買う今年しました!!女性にはちょっと大きいかなと思いつつ、大きい方が使い勝手はいいかなと(^^♪
suda1-10

外泊用のカバンには↓を購入。
suda1-11

須田帆布公式ホームページ > ショルダーバッグ > キャリー・オール – sudahanp.com
何でもかんでも詰め込めるから。 …
こちらもホントいい感じ!!

ちなみに今回、外泊用のカバンを購入しようと思ったのは↓のエントリーを読んだから。。。

カバン1つで海外旅行のすゝめ | Last Day. jp
表題にある通りなんですが、最近は旅行に行く時はなるべく身軽にカバン1つで行くようにしてます。といってもつい最近まではどこへ行くにも国内なら小さいスーツケース、海外だったら大きいスーツケースをガラガラ押 …
いつもありがとうございます。

カバン1つでの海外旅行がホントに快適!(国内でも) | goryugo
この記事を読んでから、ここのところ旅行はずっとカバン1つで出かけるようにしております。 4泊の海外旅行はカバン1つで行ったし、同じく4泊の北海道もカバン1つ。 もちろん1泊2泊程度の国内でのちょっ …
いつもありがとうございます。

今までコロコロ付きのケースを使っていたけど確かに便利だけど不便な時もあったりする。舗装された道ならいいけど、そうでないとガタガタして手が痺れてきたりするし、階段も大変だったり。あとリュックタイプは楽だけど荷物の出し入れがちと面倒。

って事で大きめのショルダバッグを購入しますた。これなら1、2泊なら全然大丈夫そう!!
suda1-12

ついでにバッグの補修もお願いしてみた。

↓が今まで使っていたカバン。ほぼ毎日使っているので、
suda1-13

ところどころ破れてきている。
suda1-14

2重構造になっているので穴が空くことないけど、ちょっとみすぼらしいので、補修してもらうことにしました。程度によるけどお気に入りのカバンなので補修してくれるのはメチャ嬉しい。2月中には仕上がるとの事なので到着を楽しみにしております!!
suda1-15

牛久の大仏を観に行ってみた。

須田帆布からの帰り道、前から気になっていた牛久の大仏を観に行ってみました。この大仏様とにかく

でかい!!

少し離れたところからでも観えてきます!!
suda1-16

牛久大仏
ちょーデカイです!!

牛久大仏の大きさは↓
suda1-17

なんと120メートルっす!他の有名な建造物と比べるとその大きさが一目瞭然!!その大きさ圧巻です。

手の大きさだけで↓な感じ!!
suda1-18

奥さんと記念撮影。こうやって観たら小さい。。。いやいやデカイです(^^♪
suda1-19

大仏さまの近くには小動物園があったり、大仏さまの胸の部分から景色が眺められたりするのですが、閉園が16時で着いたのが15時40分くらいだったので、時間が無くて次回のお楽しみにとって置くことに。お花もいっぱい咲くようなので春頃に行ってみようかしら。。。

あみプレミアムアウトレットにも行ってみた。

牛久大仏の近くに「あみプレミアムアウトレット」というアウトレットモールがあります。
suda1-20

あみプレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®
めちゃ広いっす

アウトレットモール好きの夫婦なのでもちろん立ち寄る事に(^^♪ ただカバンを2つ買ったことでもうお腹いっぱい状態だったので、結局リロ君の新しい洋服だけを買って来ました。

リロ&スティッチという事で(^^♪ 親バカでスンマセンm(_ _)m
suda1-21

でも↓はさすがに買えませんでした(^_^;)
suda1-22

お出かけの締めは近所のインドカレー屋さん!

ドライブで疲れたので食事は外食にしました。このインドカレー屋は近所の「NIKKE コルトンプラザ」というショッピングモール内にあるのですが、本格的でメチャおいしいです!

インド・ネパール料理 KUMARI 鬼越店 – 鬼越/インドカレー [食べログ]
本格的でおいしいっす

こちらカレーが2種類、シーカバブ、タンドリーチキン等が付いて1500円!ナンもふんわりしていてホント美味しくてオススメ!!
suda1-23

いやはや今週末は久しぶりにドライブ&ショッピングをして疲れたけど楽しかったです!!仕事用のカバンも新調できたし、Dpub4に持っていくカバンもゲット、あとリロ君も新しい洋服ゲットで大喜び。。。多分(^_^;)

そういえばDpub4まで1週間きりましたねぇ。。。早いなぁ。

いろいろ準備して心の底から楽しめるようにしないとです!!

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ