「No Blog, No Life in 大阪」&パワースポット巡り&新年会に行ってきた\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
週末、大阪&京都に遠征してきて、体力的にバテバテ状態の@conchikuwaです。最近若くないなぁと痛感しております。大阪&京都に行った理由は前にもエントリーしましたが、「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜 in 大阪」に参加するタメでございます。あと次の日は京都のパワースポット巡り&京都でネットショップ仲間との新年会に行ってまいりました!!いやはや行ってよかったっす!!


今回の遠征プランは

  • 1月21日(土):「No Blog, No Life in 大阪」に参加
  • 1月22日(日):パワースポット巡り&ネットショップ仲間と新年会
  • 1月23日(月):朝イチ、東京へ。。。

って感じ。

新年会ではたまにしか会えない友人、知人がいるので、できれば最後まで参加したいと思い、1泊して次の日の朝イチで帰る事にしました!

関西に行くには飛行機がとにかく安い!!

年明けと今回と交通手段は飛行機にしました。理由はとにかく安いから。往復の飛行機代+宿泊費で20000円くらいです。飛んでる時間も1時間くらいであっという間に着いちゃいます。また家の近くの駅から空港へのリムジンバスも出ているので、空港への行き帰りもチョー楽チンです!ただ便の変更はできないので、寝坊厳禁!!
noblognolife1-1

ハツサンスリー最高\(^o^)/

大阪に着いてホテルでマッタリ、十三の町をブラブラとしてから「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜 in 大阪」が開催される会場へ。着いて会場がメチャ綺麗ことにまずビックリ!
noblognolife1-2

セミナーの内容は詳しくは書けませんが、講師の@OZPAさん、@Sayobsさん、@isloopさんのブログに対する熱い情熱、これぞブログ愛というような話が聞けて、千葉からの参加でしたが、ホント行ってよかったです!!(ホント熱すぎて半そでになりそうな勢いですた(^^ゞ)

セミナーの間は私の人見知り力が大いに発揮され、ほとんど誰とも話すことなく、このままではボッチ確定状態でしたが、懇親会では@donpyさん、@saiutさん、はじめご参加の皆様に親切にしていただき、ボッチになる事無く時間を忘れてブログについてや、そうでない事をお話できて本当に楽しい時間を過す事ができました。

ハチサンスリーの皆さん達も最後までお付き合いしてくれて、結局午前1時くらいまで飲んでおりました。次の日が辛かった事、辛かった事。。。(^^ゞ

本業が別にあり、ブログはあくまで趣味の一つという方が私も含めて大多数だと思います。しょーじきブログを書く事が仕事でもないし、めんどうだな、大変だなと思う事もありますが、その気持ちすらも楽しんで続けていく事が一番大事だなと気付かせてもらいました。

またブログを通してこうやってリアルに人と出会い、繋がりができていくのは本当に財産だと思います!

これからどんどんリアルな出会いの場(出会い系ではなく(^^ゞ)に参加して繋がりを広く太くしていきたいと思いますので、背高ノッポのひげ面がいましたら、声を掛けてやってください。皆様の想像以上に喜ぶと思います!!

しかし「ハチサンスリー」って同年代で太い繋がりがあって羨ましいなぁ。。。僕も「ナナサンスリー」作ろうかな。。。だれかいないかなぁ。。。(^^ゞ

パワースポット巡り。

2日目は若干飲みすぎ二日酔い状態でしたが、せっかく関西に来たなら京都のパワースポット巡って、パワーもらわんといかんだろと言う事で、いろいろ回ってきましたです。

伏見稲荷大社

京都といえば伏見稲荷大社!神戸に住んでいたので小さい頃は親に連れられて毎年初詣に来てた思い出の場所。25年ぶりくらいです。
noblognolife1-3

鳥居がこれでもかというくらい並んでいて壮観です!!
noblognolife1-4

時間があまりなく、頂上まで行くと往復2時間くらいかかるので、途中でUターンしてきました(^^ゞ
noblognolife1-5

地図


大きな地図で見る

瀧尾神社

拝殿天井の龍の彫刻がリアルで迫力ありますです。こちらの神社は百貨店の大丸と縁が深く商売繁盛で有名な神社です!
noblognolife1-6

地図


大きな地図で見る

御金神社

鳥居が”金色”でお金にご利益があるとされる神社です。お金にご利益があるんなら商売やっている身としては行かないとです。
noblognolife1-7

御金神社の神木とされていて、イチョウの形をした絵馬が奉納され始めました。私も絵馬に商売繁盛をお願いして、奉納してきました。
noblognolife1-8

地図


大きな地図で見る

出世稲荷神社

当初は行く予定ではなかったのですが、御金神社への道順を地図で調べていた際に名前が気になって行ってみました。だって出世したいですし(^^♪
noblognolife1-9

行ってみて初めて気付いたですが、豊臣秀吉公が創立した由緒正しい神社でございました。こちらでも商売繁盛をお願いしてまいりました。
noblognolife1-10

地図


大きな地図で見る

若干行きすぎ、お願いしすぎの感もありますが、是非是非よろしくお願いしますm(__)m

最後はネットショップ仲間と新年会

ネットショップの気心が知れた仲間と会って、話すのは本当に楽しいし、タメになることばかりです。他愛もない会話の中から仕事に関する気付きがあったりします。今年は年明けそうそう大変な一年になりそうな予感がしているので、いろいろと相談したり、アドバイスをもらったりして、仲間の大事さ大切さを改めて感じました!ガンバロ\(^o^)/
noblognolife1-11

なんとか起きて帰ってこれた。

新年会に最後まで参加したかったので、今日1/23(月)に東京へ戻ってくる事にしたのですが、当然仕事があるので朝イチの飛行機に乗る必要があり、飲んだ次の日と言う事もあって起きれるか不安でしたが、なんとか無事に戻ってこれました(^^♪
noblognolife1-12

悲しい事に気付いた。。。(T_T)

お仕事以外のイベントや集まりのタメにチョーシに載って個人名刺なんか作っちゃってたんですが、
noblognolife1-13

個人的な連絡先が書いているので、ネットショップの仲間に渡すと、裏を見て怪訝な顔に。。。私の大好きなエウレカセブンの名台詞「ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん」の意味が分からないのかなと説明していると、重大な事に気付きました!!
noblognolife1-14

「ねだれるな」 ですとぉおおおおお!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ねだれ」 なのか 「ねだるな」 なのか意味分からん事になってました。。。orz

チェックしたはずなのに。。。orz

まだいっぱい残っているのに。。。orz

とりあえず↓にしました。(^^ゞ
noblognolife1-15

昨日、名刺をお渡しした皆様、このブログみたら是非是非 「れ」 を油性マジックで消しやって下さい。。。m(__)m

面倒なら、そっとしておいてやって下さい。。。m(__)m

まとめ

最後の最後でちょっと悲しい事がありましたが、充実しまくりの週末を過す事ができました。これからも仕事はもちろん、ブログも楽しんで続けていって、リアルな人との出会いを大切にしていこうと思います。

あっそれと来月もまたDpub4に参加するために大阪にお邪魔させていただきますです!

今後とも@conchikuwaをどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ