[まとめ]2011年12月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
「こんちくわのぶろぐ(仮)」も始めて早2ヶ月が経ちました。月日が経つのがどんどん早くなっていくような気がするconchikuwaです。本日は月初め恒例の前月の振り返りでございます。少しずつですがこのブログもアクセスが増えてきてホント有り難いっす(^^♪ 12月は本業でドタバタと忙しくしておりましたが、ブログも楽しく更新できたかなと思います。

2011年12月ブログのデータ

  • 訪問数:9243
  • ユーザー数:7947
  • ページビュー:14193
  • 訪問別ページビュー:1.54
  • 直帰率:76.54
  • 平均サイト滞在時間:1分44秒
  • 新規訪問の割合:84.59%
  • ブログ記事数:24記事
  • RSS登録数:47(Googleリーダーのみ)(前月+19)

ついにページビューが10000超えしました\(^o^)/

ページビューが全てではないですが、やっぱり沢山の方にみて頂けると嬉しいし、励みになりますです!!今年ももっともっと多くの方に楽しんでもらえるよう、私も楽しんで更新していこう思います!!

2011年12月アクセス数TOP記事

  1. [iphone]Evernoteで日記を始めたい!「Flava」が想像以上に使いやすい!
    なかなかオサレで使いやすい日記アプリです!
  2. [iphone]通知センターからWi-FiやBluetoothの設定画面やお気に入りのアプリを起動できる「FlashLaunch」が便利な件!
    残念ながらappstoreからドナドナされちゃいました。OSアプデで使えなくなるかも。。。
  3. [iphone]断捨離決行!!アプリを整理したのでホーム画面を晒してみる。
    結構スッキリしましたが、もう少し減らそうと思います。
  4. これぞ衝動買い!ULTRA WiFi SoftBank 007Zを買っちまったぁ!
    いやはや久しぶりの衝動買いです。こいつのせいでipadまで欲しくなってきました(^^ゞ
  5. [iphone]知らんかった!カレンダーアプリ「Refills」でGoogleタスクのインデント操作ができるとは!!
    Refills君、チョー優等生です。カレンダーアプリはいろいろ浮気しましたが、結局これに落着きました。
  6. [買った]ちょー未来的!!無接点充電パッド ChargePadが便利すぎる件
    感動モノの便利さです。バッテリーの心配が無いってステキです(^^♪
  7. [Mac]持っていた外付けDVDドライブだとBootcampでWindowsがインストできなかったので、Superdrive買ってみた!
    Logitec製の外付けDVDドライブをどうしようか考え中です。断捨離するにはもったいない(^^ゞ
  8. [Mac]BootcampでインストしたWindows7がBluetoothマウスを認識しない時の対処方法
    そんなにWindows立ち上げる事はありませんが、イザッて時の為に入れてみました。
  9. 面倒くさがり屋にオススメ!Evernoteに手間無くメモするためにすべきたった6つの事。
    私みたく面倒な事、嫌い、苦手な方にオススメです!
  10. FirefoxからChromeに乗り換えたい5つの理由と乗り換えられない5つの理由
    最近またChromeに乗り換えたい症候群が再発しております(^^ゞ

主な出来事、気になった事

今月は本業が忙しかったこともあって、目立った出来事はありませんでした(^^ゞ

  • 花RiRo忘年会をやった
  • 花RiRoスタッフで事務所近くのレストランで楽しい一時を過しました。

  • 事務所&自宅の年末大掃除
  • 一年間ありがとう、またヨロシクという気持ちを込めて綺麗綺麗しました。

これくらいかな。。。ちょっとさみしい。。。(^^ゞ

買ったもの

買い物もあんまりせずに節約、節約(^^♪

iphoneのバッテリーの持ちが若干悪くなってきて、007Zも衝動買いしちゃったので、大活躍してくれております!これで丸一日の外出でもバッテリーの心配はしなくていい感じです。しかしホント置くだけで充電できるってのは楽チンです。amazonでタイミングによってはかなり安く購入できるのもありがたいです。本当は電化製品全てがQi対応してくれれば最高なのですが。。。

7noteをダウンロードしたのを機にスタイラスペンを使ってみようかと最初は週刊アスキーの付録で付いてたやつを使ってみたのですが、保護シートを貼っているせいか、かなり力を入れないと入力できなくて、買ってみました。先っちょがプニョプニョしてて結構書きやすいです。ヨドバシの店員さんには普通のペンサイズのスタイラスペンをチョー絶オススメされましたが、ipad持ってないし、iphoneで使うだけなのでちょっと伸びてイヤホンジャックにさせるタイプにしてみました。今のところ十分満足です。
しかしスタイラスペンと7noteの組み合わせは最強すぎです。またエントリー書こうと思います!!

7notes mini (J) for iPhone 2.1.2
価格: ¥450 (サイズ: 25.7 MB)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
※ 価格は掲載時のモノです。

まとめ

先月も一日一記事ペースで更新できてよかったです。最近は本業も忙しく、ブログを更新する時間の確保も大変ですが、いろいろ作業内容、効率を見直して、体力的に無理がないよう、仕事、ブログ更新を続けていければと思っております。

今年もiphoneやMac、Wordpress、ネットショップ等々、好きな事を楽しく更新して、見て頂いている方に楽しんでいただけるよう顔晴って更新していきます!!

ガンバロ\(^o^)/

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ