[まとめ]2011年11月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近、ありがたい事に本業がちょっと忙しくなかなか落着いてブログを更新できないconchikwuaです。2011年も残すところ1ヶ月をきりました。皆様、この1年いかがでしたか?私は年々、1年が過ぎるのを早く感じております。そう感じるのは一所懸命顔晴っているからなのか、ただ単に年取ったからなのか。。。一応前者と言うことにしておきます。本日は月初め恒例の前月の振り返りでございます。

2011年10月ブログのデータ

matome201111-1

  • 訪問:3028
  • ページビュー:4650
  • 訪問別ページビュー:1.54
  • 直帰率:75.86
  • 平均サイト滞在時間:1分32秒
  • 新規訪問の割合:88.47%
  • ブログ記事数:21記事
  • RSS登録数:28(Googleリーダーのみ)(前月+14)

ちょっとずつですがアクセスが増えてまいりました。感謝です。11/20から元ブログ「花RiRo日記」の記事からリンクを貼り、11/29からリンクを止めて301リダイレクトに変更した事で、検索エンジンからのアクセスが伸びました。また先日記事にした検索エンジンに嫌われた件301リダイレクトに変更した事で元に戻っているようです。よかった(^^♪

私は月曜日~金曜日にブログの記事をアップしているので記事数が21記事というのも結構頑張れたかなと思います。先にも書きましたが最近は本業のネットショップがありがたい事に忙しくなりつつあり、なかなか落着いてブログの更新ができないのですが、無駄な時間を無くして効率よく仕事をして、それでも無理なら寝る間を惜しんでブログを更新していこうと思います!

コツコツ顔晴ります!

2011年11月アクセス数TOP記事

  1. Dropboxの容量を無料で増やす方法。(MAX 20GB)
    Dropbox便利ですよね。無料&簡単に容量少し増やせますから是非お試しを!!
  2. evernote入力アプリ「PostEver」がめちゃくちゃ便利だった事に今頃気付いた!
    最近アップデートしてますます便利に。でもちょっと価格が高くなってしまいました。
  3. WiMAXに申し込んだら、早速URoad-8000が届いたのでレビューしてみる!
    WiMAXいいですよ。URoad-8000は見た目もMacと相性抜群です!
  4. facebookのイベントとgoogleカレンダーを連携させる方法
    昔から人気の記事です。iphoneユーザなら簡単に同期できちゃいます!!オススメ!!
  5. こんちくわのぶろぐトップページ
    ブログを立ち上げたばかりなのでトップページが1位に!
  6. [wordpress]「こんちくわのぶろぐ(仮)」で使用しているWordpressプラグインまとめ
    はてなブックマークも少しいただきました!すこしプラグインを減らそうかなと思案中
  7. [iphone]iphoneに迷惑メールが届くようになったので、迷惑メールの設定を見直しました。
    最近は迷惑メール減りました\(^o^)/ありがとうソフトバンク!!
  8. [お得情報]こっそり教えます!WiMAXの1Dayプランを初期投資を安く抑えて契約する方法
    残念ながらこの方法は使えなくなっちゃいました。。。
  9. [iphone]200を超える新機能!!iOS5へ早速アップデートしたので手順をレポートしてみる!!
    iOS5にアップデートしてますますiphoneが便利になりました!
  10. [Mac]想像以上に良かった!Macbook Air 13用に買ったジーンズのラベル素材で作った封筒をレビューしてみる。
    無印大好きな人にはオススメ!でも微妙にMBA13inch、はみ出します(^^♪

主な出来事、気になった事

  • ZED行ってきた。
  • サルティンバンコ以来でしたが、やっぱり最高でした!!また行きたい!

  • 何年かぶりにディズニーシーに行ってきた。
  • 夕方から行ったのでファーストパスが一つも取れず、アトラクション全部1時間以上待ちで辛かった。でも楽しかった!

  • 仮屋崎省吾氏の展覧会に行ってきた。
  • いろんな意味で感動しました!

  • 今年最初のネットショップオーナーの忘年会に行ってきた。
  • 今年も全国のネットショップオーナーと顔晴ったね&顔晴ろうと一致団結!!いい刺激になります。

  • 今年最後のネットショップ勉強会を開催した。
  • 今までで1、2を争う充実した勉強会でした。定期的な開催を模索中。

  • ほぼ日手帳2012をゲット!
  • 今年こそ使いこなします!!

  • 検索エンジンに嫌われたり、許してもらったり。
  • ハラハラしましたが、とりあえず一安心(^^♪

先月はいいペースでブログ更新できたかなと思います。いつもネタ不足で大変ですが、もっといいネタ収集を考えていこうかな。基本的に自分の興味がある事、好きな事ばかり書いているので、これからも楽しく更新していきます。

またちょっとネットショップに関する記事も書いていこうかと思案しております。正直チョー有名店舗でもなく、メチャ売れ店舗でもないのですが、自分のもっているノウハウを公開できればと思っています。(ショボショボ、当たり前な内容かもですが。)

今年もあと1ヶ月ですが、息切れしないよう、ガッツリ顔晴っていこう!!おうおう!!\(^o^)/

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ